ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【バスと海のダブルヘッダー】水野浩聡が今週も新感覚フィッシングを満喫!

連載:水野浩聡のOne more fish
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
バスの後は海へ!

さて、その後は短時間だけ海釣りにもトライ。

 

グッドミールヘッドに、グッドミールピンテールなどを付けて同行者がカサゴやメバル、ムラソイなどをキャッチ。
かなり浅いところにある、石積みの隙間に目で見ながら落とし込んでいってバイトが頻発。

ジャッカル公式「グッドミールヘッド」詳細ページはこちら

ジャッカル公式「グッドミールピンテール」詳細ページはこちら

 

その後は、夕方になり光量が落ちてきたところを、ジャッカルのGOODブランドの今年のニューアイテムであり、メバルやアジなどを狙う場面で多用するタイプのグッドミールヘッドのライトウェイト(ショーで展示していたもの)と、グッドミールのニューモデルを組み合わせてスイミングのような誘い方をしたところ、メバル、アジ、カサゴが連発!

 

ラストはアジの回遊が回ってきて、同行者と二人でスーパーラッシュを味わうことができました。

 

このライトウェイトモデルがあると、中層の回遊魚にも対応できて、根魚を釣る時に使用するガード付きのグッドミールヘッドとの使い分けができるようになり、それによって釣れる魚種も増えてきますね。
GOODブランドは、このようなちょっとした海や水辺での楽しみ方の幅を広げていけるアイテムが今後さらに充実してくると思うので、ぜひ楽しみにしていてくださいませ☆

旅感覚のホントに楽しいダブルヘッダー釣行でした!
そろそろ暖かくなり、釣り物も増えてきます。楽しい釣りのある生活をお過ごしくださいねー!

水野浩聡(Mizuno Hiroaki) プロフィール

生まれ持ったセンスと岐阜県・東濃野池群通いで培った無数のテクを武器に、全国各地のオカッパリフィールドを走り回る日々を送る。とにかく楽しむエンジョイ系フィッシングが大好物なアングラー!ジャッカル・プロスタッフ。

 

WEB連載 水野浩聡のワンモアフィッシュは毎週  木曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい

2 / 2
前へ