ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【福島健こだわりのクランキングシャッド】ベイトで投げられる!FACT「グランサーチャー55」がこれからの時期に効きそう!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

グランサーチャー55の特長はこんな感じ

では、「グランサーチャー55」のディテールにも注目していきましょう!

 

 シャッドシェイプボディ

体高を抑えたシャッドシェイプにより、テール幅を広めに設定されています。重心移動ウエイトができるだけ後方にまで動くことで飛距離アップ!

 

 フラットバック

ヘッドからテールまでの背面をフラット化。シャッドライクな薄いボディですが、アクションの時には適度な水の抵抗を受けることでスローリトリーブでもしっかりアクションしてくれます。また、フラットな背面と側面のコントラストにより、ロールによる明滅効果を生み出します。

 

リップ

リップ先端と付け根を細くシェイプすることで適度に水を逃がし、超タイトなアクションと軽い引き抵抗を実現。また、ボディの割に長めに設計していることで根掛かりを防ぎ、リップ先端でボトムにコンタクトすることで、小さくヒラを打ちながら障害物をかわします。

 

 マグネット+タングステン重心移動システム

コンパクトなボディサイズでありながら、ベイトタックルで使用するのに十分な飛距離とアキュラシーを実現するタングステンウエイト重心移動システムが搭載。そのため、着水後すぐにウエイトがマグネットで定位置に固定されることで、抜群の立ち上がりの早さと速巻きにも破綻しない安定感のある泳ぎを約束。もちろんポーズ後やカバーヒット後のアクションレスポンスにも優れます。

またウエイトを一点集中かつ低重心化。タングステン球ワンウエイト仕様でアクションのキレを生み出します。

 

 フック

掛かりやすく、バレにくい高強度トレブルフック。トレブルマジックの特別仕様版(#10)を装備。フッ素コートを施しさらに刺さりやすく、オリジナル同サイズよりワンランク太い線径で小サイズながら太めのライン使用に耐える強度を確保しました。

 

出典:エバーグリーン公式「グランサーチャー55」詳細ページ

2 / 3
前へ 次へ