ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【最高傑作誕生か!?】ラパラ「カウントダウンエリート」が出る!! 名作カウントダウンを超えるNEWカウントダウン

ラパラの名作カウントダウン。

魚種問わず、さまざまな場面でお世話になった方も多いのではないでしょうか?

従来より受け継がれてきたカウントダウンシリーズのノウハウに、現代の技術を融合させたNEWルアー「カウントダウン エリート」が登場します!

出典:ラパラ・ジャパン

くぼみのあるリップ。カウントダウンです笑。

ド注目ルアー、カウントダウンエリートをご紹介!

飛距離アップ、強度アップ

内部構造は…

こんな感じになっています。

プレミアムバルサにスタンピングステンレスプレート、タングステンポリマーコアウェイトを採用。

出典:YouTube「ラパラチャンネル」

上の動画が分かりやすいのですが、貫通ワイヤーシステムを搭載しているのです。

強度アップ、低重心化で飛距離アップがお分かり頂けるかと。

同サイズのシンキングミノーとしては最高クラスの飛距離となっているそうです!

その飛距離はCD7と比較し20%アップしているとか!

ハイプレッシャーな場所での切り札に

また、ドリフトに対応する水平フォール姿勢は、適度なシンキングスピードによって「ココぞ」の場所でより長い時間見せられちゃうっていうのです!

ピンをタイトに攻められるわけで、ハイプレッシャーな場面の切り札になりそう!

フックは太軸のVMC7554の#10。大物とのファイトも安心です。

カラーは全10色。見た目もかなりキレイだったのが印象的でした。

メタリックプレート、最新の高解像度プリント技術が採用されているとのこと。

CDE75
レンジ:1.2m
サイズ:7.5cm
ウェイト:10g

おそらくさまざまな釣りジャンルのアングラーさんにとってウレしいニュースなのではないでしょうか。

ラパラ・ジャパン公式webサイトもチェックしてみてください→コチラ