ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【これぞストレスフリー】ラインの交換が超スムーズ!ハピソン「電動ラインワインダー」に熱視線!

便利なNewグッズが目白押しだったフィッシングショーOSAKA2020のハピソンブース。

つい最近もベンリグッズをご紹介したトコロなんですが…まだまだあるぞ!というわけで、今回はこちらに注目!

 

電動ラインワインダー【ハピソン】

2020年6月~7月登場予定

はい。リールからラインを巻き取ってくれるアイテム「電動ラインワインダー」。

価格は20000円弱予定

 

テンションや巻き取り速度をコントロール

「電動ラインワインダー」の何がスゴいかって、電子制御機能が備わっていることで、巻き取り速度を自由自在にコントロールして楽にラインの交換が行えるという機能!

反対に、巻き取ったラインをリールに巻き取るときは、ラインに掛かるテンションを調整できるので1人でラインを巻くときなんかは、チョー便利。最大3キロまでラインテンションをコントロールできることで、ライントラブルが減少しそうですよね。

形状もコンパクトでコンセントに繋ぐだけなので、狭いスペースでもラインの交換もラクラク。

価格は20000円ほどになる予定とのことですが、高級なPEラインを使った後に逆方向から再利用できると考えると、何気に経済的でスグに元が取れるんじゃないかなぁ、なんて思うわけです。。

 

実際の巻き取り映像はこちら!

ショアから釣りをされる方もモチロン、糸巻き量の多いオフショアで深場を狙う釣りをされる方には是非オススメしたいアイテム!

テンションと巻取速度もダイヤル式で誰でも簡単に扱えます

 

付属で台に取り付けられる万力や、足で固定するパーツがついているので好みのパーツをお使いいただけます。

因みに足を置くパーツを使うとこんな感じ…。

 

電動ラインワインダーの解説動画も是非チェック!

蘆原仁(あしはらひとし)さんが「電動ラインワインダー」について解説している動画もあるのでこちらもチェックしていただけると嬉しいです。

 

以上、ハピソンのNEWアイテム「電動ラインワインダー」のご紹介でした!

ハピソン関連記事はこちら

【超軽量型リチウムイオンバッテリー7.0】超コンパクトで腰に巻ける!ハピソンのNEWアイテム「リチウムイオンバッテリー7.0」のご紹介!

 

ハピソン(Hapyson) プロフィール

充電式チェストライト・インティレイやヘッドライト、蓄光器、水中水魚灯、竿先ライト、バッテリーなどのライト関連、 ライン結び器、針結び器、エアーポンプなどの様々な便利釣具を世に送り出している。