ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【水野浩聡参戦】大盛況だった釣りフェスティバル2020。例年とは異なるジャッカルブースとは。

連載:水野浩聡のOne more fish

こんにちは!
先週末はパシフィコ横浜で、釣りフェスティバル2020が開催されました。
改めて、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

例年とは一味違った今年のジャッカルブース

さて、常駐させていただいたジャッカルブースでは、新ブランドであるGOODシリーズが発表となり、これから釣りを始める方や、始めて間もない方々に対して、釣りのある充実したライフスタイルを送っていただくために今後アイテムなどを発信していきます。

 

これまで僕自身もバスフィッシングをストイックにやってきましたが、このGOODシリーズというのは、もっと釣りを身近に感じてもらえるようにと、場所やターゲット問わず、とにかく水のあるところで有意義な時間を過ごしていただけるようなコンセプトとなっています。

テレスコロッド、のべ竿、2ピースロッドと3タイプのロッドの他に、仕掛けなども今後出していく予定です。
とにかく身近な場所で、釣りに関わり、魚と触れ合ってもらいたいという思いが込められています。

ジャッカル公式「GOODシリーズ」詳細ページはこちら

僕自身も、今後そういった釣りとの関わり方をしていきたいなと思っていますし、どんな魚でえれ釣れたら嬉しいと今でも感じてはいるんですが、子供の頃はそれがもっともっと顕著にあって、とにかく水辺で時間を使って遊んでいた記憶が思い起こされました。

このコラムを見てくださってる皆さんは、すでに釣りをする方ばかりかもしれませんが、家族ができて子供と釣りにいくとか、会社で同僚が釣りを始めるとか、彼女が釣りを始めるなど、周りにこれから釣りをするという方がいる時は、ぜひこのGOODシリーズをオススメしてみてください!

 

URBAN RESEARCH DOORSとのコラボにも注目

また、最終日のジャッカルブース内では、ファッションブランドのURBAN RESEARCH DOORSさんとのコラボトークショーも開催されました。

 

「釣りプラスα」という部分で、もっとオシャレにアウトドアを楽しみたいとか、釣りに行った後に買い物や食事に行きたい!とか、そんな場面での着こなしをステージ上で教えていただき、実際にステージ上でコーディネートしてもらったりするなど、とにかく幅広い方向から見た釣りというものを前面に押し出した今回のジャッカルブースでした。

 

これまでとは全く違う感じの中身となったことで、本当に新鮮なショーでしたし、これから自分自身がしっかりやっていくべき方向性というものをみなさんに少しでも理解していただき、共感していただけたなら幸いかなと思っています。

こちらGOODシリーズについては、来月開催のフィッシングショーOSAKAでも展示予定!
このルアーニュースさんでも紹介していただけてますので、ご覧いただき、実際のアイテムはショー会場でまた手にとって見てもらえたらありがたいです!

ジャッカルの新シリーズ【GOODシリーズ】を詳しく紹介!これから釣りをはじめてみたい!という人にオススメ

 

今年のジャッカルは、バスはもちろん、ソルトもトラウトも、そしてRGMブランドも、多種多様で、皆さんのスタイルにマッチしたものを自分自身で見つけていただけるそんなショーになっていたと思います!

今年もぜひご期待ください!

 

水野浩聡(Mizuno Hiroaki) プロフィール

生まれ持ったセンスと岐阜県・東濃野池群通いで培った無数のテクを武器に、全国各地のオカッパリフィールドを走り回る日々を送る。とにかく楽しむエンジョイ系フィッシングが大好物なアングラー!ジャッカル・プロスタッフ。

 

WEB連載 水野浩聡のワンモアフィッシュは毎週  木曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい