ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【あったか~い飲み物で防寒対策】いつでもどこでもホッカホカな水筒持参のススメ

先日、今シーズン1発目のメバルゲームに行ってきました!

いやぁ、こんなに寒かったっけ?ってくらい寒ーい寒い!

しっかり防寒を着込んで、カイロをあちこちにベタベタ貼りまくって、なんとか朝まで耐えられた感じ。

さて、そんな寒ーいメバル釣行だったんですが、記者が最近推している防寒系アイテム?が大活躍したんです。

 

それが…

魔法瓶の水筒

いや、もう使ってるよ!って方もいると思うのですが…ギリギリポケットに入るサイズの魔法瓶の小さめの水筒。

寒いと欲しくなるあったかい飲み物。 でも、寒いがためにスグに冷めるし、釣りの最中にちょくちょく買い物にも行ってられない…そんなとき、めちゃめちゃ便利。もちろん釣り以外にオフィスやキャンプなどでも使っています。

 

カラッポで持っていくのがポイント

記者の使い方なんですが、持っていくのはカラッポのままの水筒。

何も考えずに購入したこの水筒、コンビニのレジで注文するコーヒーのMサイズにまさかのシンデレラフィット。

そこで、道中でコンビニに寄り、コーヒーを入れてフィールドへ。 魔法瓶なので冷めずに朝までホッカホカ、いつでもホッコリできます。

バーナーでお湯を沸かしたり、いろいろ試みたんですが…めんどくさがりの記者にはこれが一番!

カラダの内側から温まるし、手間も掛からず、ずっと釣りができる! さらにお気に入りのステッカーとか貼ると愛着も湧く!

という、オススメの小技のご紹介でした。

 

ちなみに釣果はというと…

…あったかいコーヒーのおかげ?で、なんとか20ちょい程のメバルや可愛いゲストがポロポロと遊んでくれましたよ~。

 

水筒に入るのはコーヒーだけじゃない!あったかーい”スープ”もぜひチェック

年々進化している「自販機で買える缶スープ」ってどんなモノがある⁉【釣り場で温かいモノが飲みたいんです】