ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

トモ清水のガッ釣りソルト「祝!謹賀新年。XROSSFIELD!」

連載:トモ清水「ガッ釣りソルト」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

クロスフィールドのロケ

兵庫の平磯海づり公園にやってきました!
はじめてのフィールド。午後2時から5時閉園までの3時間勝負です♪

というわけで、そんなクロスフィールドというロッドの魅力をもっと知って頂きたくて、サンテレビ、ザヒットのロケにクロスフィールドを持って関西の釣り場へ行ってきました。

ロケの前に平磯海つり公園で、短時間フィッシング♪クロスフィールドで何か釣れればいいかな、というお気軽スタイル。スピニングの702Lの1本で結果、五目釣りを楽しむことが出来ました♪

今回はクロスフィールドのロッドを持ち込んでのお手軽、お気軽フィッシング♪
まずはアナハゼがワームに食ってきました

続いてガッシー。冬のお助けフィッシュですね。
小さいのでリリースが前提です。

続いて狙いのメバル。
メバートのダート系ジグヘッドを使用し、何とか口を使わせました!
日中のメバルは警戒心が非常に強く、テクニカルでゲーム性が高く、攻略し甲斐はありますがなかなか難しい

難易度が高い日中のメバル攻略。
嬉しい価値ある一匹でした~

またまたガッシー。
ガシラの魚影は濃かったです♪

12月というのにまだメッキが元気でした。
Sフィッシュのワームをダートしていると、ガツンッとアタックしてくれました!

釣って嬉しいアジも釣れましたよ~
これで五目達成です!

その後、バスプロの青木大介プロと合流しザヒットのロケ。青木プロとはいつも私がロッド開発者として一緒にお仕事させて頂いておりますが、今回はソルトのフィールドでのお仕事です。でも今回がはじめてではなく、過去に何度か一緒に釣りをしています。ソルトもそうですが、バスやトラウトも同様です。

まず最初にロケに選んだ場所は、須磨沖の一文字。渡船店の須磨丸さんにお世話になり、メバルを狙ってきました。

平磯海づり公園で釣りを楽しんだ後は、以前より行きたかった淡路島観光ホテルさんにやってきました~
目的はザヒットの撮影。素晴らしいロケーションでした!
これは家族でもカップルでも行き易く、釣った魚は晩御飯に出して頂けるサービスもあり、日本一クラスの釣りホテルではないでしょうか

そして夕方にはその日に宿泊する淡路島観光ホテルに移動し、このホテルに隣接するホテル所有の釣り場でアジなどを狙いました。

今回はトップバスプロである青木プロと一緒にザヒットのロケでした♪
クロスフィールドのロッドを使い、冬のライトゲームを満喫。
青木くんとのロケは、4年ぶり♪前回もクロスフィールドでのロケ。前回はバスとトラウトとソルトを一日でコンプリート取材。今回はもっと気軽に冬のライトゲームをみんなでエンジョイしましたよ♪
あと彼のオフシーズンに、カワハギ大会を開き、ゲストとして参加してもらいましたが、見事に一番数を釣って優勝しました。海釣りも一流です!

今回はクロスフィールドで冬のライトゲームというテーマでロケに挑みましたが、クロスフィールドの702Lやモバイルの734L-MBのモデルは、アジングやメバリングの他にも、バスの陸っぱり遠投やトラウトの管理釣りなどにも使え、さらには堤防などでの投げ釣りやエサ釣りにも気軽に使えるロッド。気軽に釣りをこの1本で何でも楽しんで頂けるスペックとなっています。

ガッシーは連発(笑)
何も釣れないより当然釣れたほうが楽しいですからね。本当にガッシーは強い味方です♪

ザヒットの初オンエアは、1月8日(水)午後10時より放送です。バスプロの中でもトップ中のトップである青木大介プロが、ソルトでどういう釣りを展開するのか、必見の内容になっていますので、是非ご覧ください。再放送とYouTubeでも見られるようになっていますので、宜しくお願い致します。

トモ清水でした!

See you next time!

トップバスプロの青木プロは、ソルトのライトゲームをやらせても抜群の腕前で釣っていきます。
トップバスプロの釣りは必見ですよ~
青木プロは、シーバスとかエギングとか昔、けっこうやっていたみたいですね♪意外でした~

■スピニングタックル(メインはアジやメバル狙い)

ロッド:XROSSFIELD XRFS-702L, XRFS-734L-MB(モバイルロッド)

リール:Abu Garcia スーペリア2000S

ライン:Berkleyスーパーファイヤーライン・カラード0.5号+リーダー:バニッシュレボリューション5lb

リグ:ショッティー1.8g、アジデント1.5g

ワーム: Gulp!ベビースクイッドベビーサーディン、など

■ベイトフィネスタックル(メインはガシラ狙い)

ロッド:XROSSFIELD XRFC-654ML-BF-MB(モバイルロッド)

リール:Abu Garcia ロキサーニBF8

ライン:Berkleyスーパーファイヤーライン・カラード0.8号+リーダー:バニッシュレボリューション6lb

リグ:メバート4.8g、アジデント2g

ワーム: Gulp!ベビースクイッドベビーサーディンサンドワーム2インチなど

2 / 2
前へ