ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

丈夫・便利・オシャレ!ゼナックの防水バッグ「Field Bag(フィールドバッグ)」に大注目!

防寒着に防寒ブーツ、タックルあれこれ。

何かと荷物が増えるこのシーズンの釣り。

大きいバッグがあると増えがちな荷物を1つにまとめられたり、何かと便利ですよね。で、そのままフィールドに持ち込める防水機能や剛性が備わっていると、さらに便利。

というわけで、今回は便利で使い勝手の良さそうなバッグに注目!

 

Field Bag(フィールドバッグ) 【ゼナック】

収納性・利便性を考慮した、ひろい開口部と浅めの構造が特長の防水バッグ。

出典:ゼナック

 

特長はこんな感じ

■ロールダウンフラップ

開口部に水の浸入を防ぐ防水性のフラップが付いていて、ロールダウンする事で高い防水性を発揮し、雨が降ってきたときなどに便利。 バッグを横に倒した際にも中身が飛び出る事もありません。

フラップは中に折り込むことで、普通のトートバックのように利用することも可能。 また、開口部にベルクロが付いていて、簡単に確実に開閉することができます。

 

■ワイドオープンマウス

大きく開いたバッグの開口部の内部には硬質のチューブが入っていて、型崩れを起こすことなく、大きめのアイテムもの出し入れもカンタン。

 

■メッシュポケット
バッグ内部にはメッシュポケットとDリングを装備。使用頻度の高い小物の収納に便利です。

■インナーパッド
バッグ底部にはインナーパッドを標準装備。厚さ10mmのフォームクッションがボトムからの衝撃を和らげます。 また、重たい荷物を入れた時の型崩れも防いでくれます。

■生地の特性
420デニールのポリエステル繊維の生地を硬質な合成樹脂フィルムでサンドした「ターポリン」を使用。 厚みは耐久性と使い易さのバランスを考えた特別仕様。

汚れても、防水性を活かし水で丸洗いすることができ、乾かすときはバッグを裏返しにすれば「なかなか乾かない…」なんてこともありません。 高周波シーリングで熱圧着されているため縫い目が無く、水の浸入をバッチリ防いでくれます。

 

スペック

カラー :ブラック / イエロー
サイズ :W 435mm / H 245mm / D 315mm / 内容量 33L
素 材 :ターポリン (ポリエステル + 塩化ビニール)
製 造:ストリームトレイル社製
小売価格(税別):¥9,000

 

釣りなどのアウトドアシーンはもちろん、見た目もオシャレで、街で使ったりなど普段使いにもオススメ。

釣り好きの友達や家族、恋人へのプレゼントにも良さそうですよね!