ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【動画配信】亀山湖でロクマル!城ノ上巧がビッグエスケープツインで

秋のバス釣り特集

ノリーズ・プロスタッフの城ノ上巧さんによる、亀山湖でのロクマル捕獲動画を配信しました。

城ノ上さんは、亀山湖で徹底してデカバス狙いを行うモンスターハンター。

ロケ日はとりあえずバスの顔を見ようということで、シャローをスピナーベイトで攻めるもまったく生命感が感じられないタフコン。

それなら…と手にしたビッグエスケープツインで、初志貫徹でデカバスだけを追い求めてアプローチし、見事ロクマル捕獲に至った。

使い方のワンポイントはあるものの、城ノ上さんによれば「難しいことはなくて、普段皆さんがやっているライトリグのように、ただビッグエスケープツインを繊細に扱ってもらえれば、ロクマルへの近道となるはずです」とのことで、特別な何かが必要なわけではないと話す。

ビッグエスケープツインの実力と城ノ上さんのビッグエスケープツイン愛に溢れた動画となっていますので、ぜひご覧ください!

城ノ上 巧(Takumi Jonoue) プロフィール

国内有数のハイプレッシャーレイク亀山湖で、ビッグサイズルアーを駆使し、数々のモンスターバスを仕留める姿は、まさに「モンスターハンター」。フィネスからストロングスタイルまで様々な釣りをやりこんできた経験から編み出す個性的なテクニックで、さらなるビッグフィッシュパターンを追求している。

公式サイト・ビッグエスケープツインの製品ページは→コチラ