ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

東京湾のシーバスが巨大化してる? 去年のフィーバーを上回る俺達。の大事件釣果

連載:秦拓馬の俺達。通信

俺達。です!

早速なんですが、先日じつに1年振りとなる東京湾でのシーバス狙いへ行ってまいりました!

今の時期は、いわゆるコノシロパターンが盛り上がっていくタイミング。

「何処でどんな祭りになってんの!?」ってことで…もうテンションは上がりっぱなし!

しかも今年は、ダウズスイマーメガロドーンにソルト専用カラーを各3色作らせてもらっていたので、その爆発力も見てみたかったわけです。

そして結果は…なんとなんと、昨年のダウスイフィーバーを完全に上回る驚愕の大事件釣果! どうやら東京湾のシーバス達、巨大化してるっぽい。

水面を左右にダートするダウスイが巨大シーバスに食われまくる、エキサイティングなシーンが撮れているので、是非「俺達。チャンネル」で確認してみてね!

 

新色追加のダウズスイマー。今年もシーバス達の飲み物でした…。

 

80センチ級がボコボコ。っていうか、なんでこんなに釣れるの?

 

濁りが強かったのでチャート&パールの派手カラー率高め。バイトシーンが撮りやすい!

 

メガロドーンは1発のサイズがデカい!こちらは85センチ超え。

 

イワシカラーのスピナーベイトって前代未聞でしょ!?

 

今週はタイダルリバーでバス釣ったり、穴釣りしたり、海上釣り堀行ったり、素材が溜まる一方で編集が追い付かないスタイル!

 

いやーほんと、何を釣るにもいい季節になりましたねー!

ネタがありすぎて困る、まさにハイシーズン真っ盛り!

というわけで、今週も楽しませてもらった俺達。でした。

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

 

1 / 2
次へ