ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

GANCRAFTオーシャンキラーズのSLJスーパーライトジギング専用!バーサタイルと食わせの2モデルを紹介

近年人気のSLJ(スーパーライトジギング)。

ラインはPEの1号以下(主に0.6~0.8号程度)を使用。
メタルジグは重くて80gほどで、基本は30~60gがメインに使用。

文字通りスーパーでライトなタックルを使って行うジギングなので、1日シャクっても疲れないし、コンパクトなシルエットのジグを使うので青物・根魚はもちろん、イサキやメジナなど釣れる魚の幅がひろいのが魅力!

疲れないし、幅ひろい魚が狙えるSLJ。
ハマる釣りガールが増えているのも納得のお手軽ジギングなんです!

Ocean Killers(オーシャンキラーズ)【ガンクラフト】

「反発力と粘り」をコンセプトに開発されたジギングロッドシリーズ。

ブランクスの反発力と、大型をかけたときの粘りがシリーズ最大の特長で。250gのジグまで扱えるラインナップ。
反発力によってナチュラルな動きを演出しつつ、ベリーからバットにかけての粘りで大物とも余裕のファイトができる本格ジギングロッドロッド。

さて、そこで注目したいのがオーシャンキラーズのSLJモデル!
細部までこだわる「ガンクラフト オーシャンキラーズ」シリーズからも、なんとSLJ専用のロッドが登場しているんです!

 

そこで!今回はガンクラフトから登場しているSLJ専用スピニングモデル2機種をご紹介します!

 

各モデルの詳細は次のページで!
1 / 2
次へ