ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【備えあれば憂いなし】ダイワのこだわり便利グッズ6種を紹介【フィッシュグリップ・ランディングネットほか】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ブラックバスやシーバス、青物にエギング…ほか、秋にハイシーズンを迎えるターゲットはたくさん!

すべてのターゲットに共通するのは「キャストするほどターゲットに出会える可能性が高くなる」ということ。

でも実際のフィールドでは、取り込みにモタついたり、リーダーを組むのに時間がかかったり、釣り以外にも時間ってけっこう使っちゃいますよね。

そんなときに便利なのが、釣りを快適にしてくれる小物たち。

備えあれば憂いなし…というわけで! 今回はぜひハイシーズンに取り入れたいベンリな小物たちに注目しました!

 

フィッシュグリップST225【DAIWA】

2019年10月登場予定

このフィッシュグリップST225はステンレス製でサビにも強く、両刀開きでしっかり魚をホールドしてくれる優れもの!

フィッシュグリップがあれば、暴れる魚をガッチリホールドできリリースまでがめっちゃスムーズです!

商品の特徴は

ステンレス製爪部
・ステンレスフックなので丈夫です!
・魚の口に入れやすい先端構造になってます。
・約3.5cm開口するので挟みやすくなっています。

持ちやすいデザイン
・手になじみやすく、持ちやすいフォルムです。
・すべり止めが付いているため、さらに持ちやすく仕上がっています。

紛失防止
・尻手ロープが取り付け可能です。
・脱落・紛失の予防ができます。

各パーツの特徴

ダイワ公式「フィッシュグリップST225」詳細ページはこちら

メーカー希望本体価格は11000円です。

全長225mmで重さは140gです!

カラーバリエは3色となっています(シルバー・ゴールド・レッド)

シルバー

 

ゴールド

 

レッド

 

更にスケール付きのフィッシュグリップもあります!
それが…

 

フィッシュグリップSC285【DAIWA】

2019年10月登場予定

先ほど紹介したフィッシュグリップST225よりも一回り大きくなり、スケール機能が搭載されたモデルです!

 

商品の特徴は

ステンレス製爪部

・ステンレスフックなので丈夫です!
・魚の口に入れやすい先端構造になってます。
・約3.5cm開口するので挟みやすくなっています。

スケール機能付きグリップ
・最大10kgまで測れるスケール付いています。
・船の上での魚の重さが簡単に測れるので超便利です!
・魚を持つ際にグリップ部が回転するので魚が暴れた際にも腕への負担を減らしてくれます!

スケール誤差調整機能付き
・直径2mmの丸棒を穴に刺し回転させることによってスケールのゼロ設定が可能
※スケール内部に使われているスプリングは、使用により伸びが発生します。

 

各パーツの特徴
ダイワ公式「フィッシュグリップSC285」詳細ページはこちら

 

メーカー希望本体価格は21000円です。

全長285mmで重さは220gです!カラーバリエは2色となっています(シルバー・ゴールド)

シルバー

 

ゴールド

 

続いては…さらにコンパクト!オカッパリにピッタリなフィッシュグリップをご紹介!
1 / 4
次へ