ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ラーテル77【Rater77】秋のオカッパリエギングにオススメのBLACKLIONのロッドを詳しく紹介

寄稿:山本康平(ブラックライオン)
エギング&イカメタル特集

山本康平( Kohei Yamamoto) プロフィール

楽しい釣りを提供し続ける釣具メーカー『BLACK LION』で開発営業を担当。その傍ら、和歌山県田辺市『South Current』で船長として舵を握る。現場に一番近いところにいるため、海上で自身が納得したものしか世に出さないというこだわりのモノ創りの魂を発揮する。平成2年12月生まれ。高知県宿毛市出身、和歌山県田辺市在住。JLA  (ジャパンルアーアングラーズ) 所属。

こんにちは『BLACKLION  (ブラックライオン)』の山本康平です。

いよいよ秋のオカッパリエギングシーズンがきましたね!

 

実はそんな秋エギングシーズン開幕に先駆けて、ブラックラインの3人(わたくし山本、青木将晴、仙波勝也)でオカッパリの動画撮影をしてきました!

その動画では次世代エギングロッド『ラーテル77』を使用。

ラーテル77は2019年春に発売させてもらったのですが、この秋は、発売されてから初めての秋を迎えるということで、秋エギングでこのラーテルの性能を最大限に活かす使用方法やエギの操作法などをご紹介したいと思い、実釣を交えた解説動画を撮影しました。

まずは、ぜひその動画をチェックしてみてください!

 

次世代エギングロッド【 Rater77 】ラーテル77陸っぱりエギングin和歌山県南紀エリア

出典:YouTubeチャンネル「 BLACKLION」

 

 

 

 

それでは、動画でも解説させていただいたラーテル77を改めてご紹介させていただきます!

1 / 3
次へ