ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

スティーズの最新ベイトリールシリーズをまとめてご紹介【ダイワのフラッグシップバス釣りブランド】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

スティーズ SV TW

「逆風下でも鋭く遠投。もうトラブルは皆無に」
「これまでのSTEEZをあまりにも愛してきただけに、雑な進化は許さない」

並木敏成プロが、そう語気を強めたのがこのSVシリーズ。

とにかくコンパクトでタフ、そして最高の回転性能。
究極の進化系と言われた従来のシリーズに比べ、ギヤも大型化して巻きもパワーアップしている最高峰のリールです。

ダイワ公式「スティーズ SV TW」の詳細ページはこちら

 

特徴はこちら
■TWS
TWS第3世代として、中・小口径スプールに合ったコンパクトタイプのターンアラウンド式を新しく開発。
リール本体の軽量・コンパクト化に大きく貢献。

■SVコンセプト
高回転時に飛び出すインダクトローターに独自の素材を配置。
本体マグネット部の磁界へ入った際、ルアーに応じて適材適所のブレーキ力を発揮する機構。

■G1ジュラルミン スプール
超々ジュラルミンの1.3倍、マグネシウムの2倍の強度を誇り、同強度を維持するなら圧倒的な軽量感を実現。
ブランキングなしの肉薄化で強度維持。

■G1ジュラルミン ドライブギヤ
DAIWAベイトリールのスプールテクノロジーを支えてきたG1ジュラルミンをギヤに初採用。
さらにSTEEZよりワンランク大口径化したことで耐久性が大幅アップ。滑らかな巻き心地が長持ちする。

■高精度マシンカット エアメタルハウジング
エアメタル(マグネシウム合金)をメインハウジングに採用し、セットプレートをアルミ製にすることで軽量かつ高い剛性を発揮してブレや歪みを抑制。
回転性能や巻上性能の向上にも直結。

■ゼロアジャスター
もはやメカニカルブレーキはスプールのガタを押さえるのみで、再度調整する必要はない。
使用ルアーごとの最適なブレーキ力はマグダイヤルの調整のみで可能となった。

■ハイグリップIシェイプ ライトノブ
新形状のハイグリップIシェイプ ライトノブ。 薄さを極め、指に吸いつくようなグリップ感を求めて開発された。

■グリッピング
リアを絞り込んだフォルムは手の小さなアングラーでもしっかりとした握り込みを可能に。
初代以上にロープロファイル化したボディはどんなアングラーにもフィット。

 

スペックはこちら

ギア比の異なる3種類に、右ハンドル・左ハンドルがそれぞれラインアップ。

2 / 4
前へ 次へ