ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

オカッパリ・ライトSWゲーム!小規模河川でのシーバス&チニング実釣レポートby一宮安幸

連載:ジャッカルソルト

一宮 安幸 (Yasuyuki Ichimiya) プロフィール

大分県をホームグラウンドに、旬なSWターゲットを求めて日夜、釣り歩き中! アジ、メバル、カマス、シーバス、カサゴ、グルーパー、アオリイカなどなど、身近なターゲットの釣りが大好き!

皆さんこんにちは!大分の一宮安幸です。

最近は雨が多くてなかなか釣りに行けない方も多いと思います。

そんな中、雨上がりの短時間でも 釣りをしたい。手軽に釣りをしたい!とお思いの方も多いと思います!

 

そんな方にオススメなのがジャッカルの「グッドミール」シリーズのワームたち! どれもがひとサイズでアタリが多いワームたち!

 

ちなみにグッドミールシリーズにはこれまで、「グッドミールクロー1.5inch」と「グッドミールシャッド1.5inchと2inch」が登場していました!

 

 

グッドミールシリーズにグラブとピンテールが仲間入り

そんな中、新しく2種類のワームがグッドミールシリーズに仲間入りを果たしました。

その2種ですが、1つがアピール力 抜群の「グッドミール・グラブ1.5inch」。そしてもう1つが食い渋っている時の奥の手「 グッドミール・ピンテール1.5inch」になります。
まずは、この2種類の特徴を紹介したいと思います。

 

出典:YouTubeチャンネル「JACKALLSTATION」

 

 

グッドミール・グラブ1.5inch【ジャッカル】

まずグラブですが、 前述したように抜群のアピール力を持っています。フォール中で もリトリーブ中でもテールが生み出す強波動で、 例えば根魚狙いでは、遠くの魚にも存在 を知らしめる事が出来ます。

さらに、 セイゴやメバルなどのフィッシュイーターが小魚を 追い回している時に投入すると、 より目立ち魚に口を使わせることができます。

今回カー リーを使用した釣行も紹介しますが、 びっくりするような釣果を得る事が出来たのですが 、後述します。

 

 

グッドミール・ピンテール1.5inch【ジャッカル】

そしてもう1つ「グッドミール」の新しいワームが「グッドミール・ピンテール1.5inch」です。

他の3種類と違いアピール力は控えめですが、 魚の吸い込みやすさ、 食い込みの良さは一番だと思います。

例えばクローを使用していて、ショートバイトが多 発し上手くフッキングに至らない時にピンテールを使うとあっさり 掛かってしまうなんて こともあります。

また、 警戒心が強くなかなかバイトに持ち込めないなんて時も効果を発 揮します。

1 / 3
次へ