ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ちょい投げ釣りに革命!ポップでキュートだけど、ちゃんとルアーロッドなジャッカルの「EGG CAST TOUGHY」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
ライトロック特集2019

ちなみに、このロッドで最近海釣りを楽しんでいるという水野浩聡君!

水野浩聡(Mizuno Hiroaki) プロフィール

生まれ持ったセンスと岐阜県・東濃野池群通いで培った無数のテクを武器に、全国各地のオカッパリフィールドを走り回る日々を送る。とにかく楽しむエンジョイ系フィッシングが大好物なアングラー!ジャッカル・プロスタッフ。

水野君が持つとこんな感じ。

主に足元を狙うので投げなくてもよいのですが、キャスティング上達者ならキャストもまったく問題なし。

こんな短い竿じゃ飛ばないのでは?と思うことなかれ。思ったよりも飛びます。

ワンハンドキャストもできる取り回しのよさですが、キャストに慣れるまではダブルハンドの方が安定しますので、いつも通りのキャスティングでOKです。

 

カラーは3タイプ。

COOL EGG/クールエッグ

SPLASH EGG/スプラッシュエッグ

CAZY EGG/クレイジーエッグ

めっちゃポップなカラーリング!選ぶのが楽しくなりますね。

Name Length(cm) 継数 自重 Weight Price
EGG CAST TOUGHY 110 110cm 1 110g ~7g ¥4,600(本体価格)

お子さんの初めてのロッドに、奥さんや彼女にプレゼントしたり、気軽に手にできる価格帯もありがたいですね!

 

関連動画もどうぞ!

 

そして、この「EGG CAST TOUGHY」とセットで使ってもらいたいのが「GOOD MEAL」シリーズ。

ワーム2種類が発売になっていたのですが、この度、ジグヘッドと新しいタイプのワーム2種類が発売となります!

過去記事

【GOODMEAL】グッドミールクローとグッドミールシャッド!ジャッカルからロックフィッシュ類を楽しく狙える新作SWワームシリーズが登場

新しい「GOOD MEAL」シリーズの詳細は別記事でご紹介しますが、この「EGG CAST TOUGHY」と「GOOD MEAL」シリーズがあれば、すぐに海釣りが楽しめることは間違いなし!

ぜひ、かわいくてポップなタックルを持って、まずはちょい投げで足元のターゲットを狙ってみましょう。

ちょい投げで魚の引きを味わったら、それからキャストする楽しさを覚えてもらう。

そうすると、次の休みは釣りに行きたい!と子供さんや奥さん&彼女から言ってもらえるようになるはずです!

…くれぐれも、自分がタックルを独り占めしてしまわないように!自分用は別で購入してくださいね(笑)。

2 / 2
前へ