ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

琵琶湖フロッグパターン公開&お手軽SWライトゲームで想定外スギの爆釣を堪能「水野浩聡のワンモアフィッシュ」

連載:水野浩聡のOne more fish

エッグキャストタフィーを使用での、ルアーニュースのロケでロックフィッシュが連発!?

さぁそして今週は、ルアーニュースさんのロケで久々の海釣りにも行ってきました。

ジャッカルから新しく発売になるという、エッグキャストタフィーという、キャスティングもできるタイプのエッグシリーズを使って、ロックフィッシュをメインターゲットとして狙っていきました。

初心者の方でも簡単にルアー感覚で楽しめるエッグシリーズロッドにキャスティング対応スピニングロッド” EGG CAST TOUGHY / エッグキャスト タフィー”が登場。
全長110cmのショートレングスながらも使いやすい設計で、様々な釣種のルアーフィッシングを楽しめる性能を持つスピニングロッドです。POPなデザインやカラーリングがエッグキャストを使った釣りの愉しさと所有する喜びを感じていただけることでしょう。
カサゴやメバルなどのロックフィッシュ類を狙うソルトウォーターでのショアゲームはもちろん、遊び心満載のバスフィッシングなどにもマッチします。また、お子様のファーストロッドとしてもおすすめです。

出典:ジャッカル公式エッグキャストタフィー詳細ページ

ジャッカル公式「エッグキャストタフィー」詳細ページはこちら

 

 

 

グッドミールグラブとグッドミールピンテールでお手軽SWゲームを堪能しました!!

そして使用したワームは、コンパクトで誰でも簡単に気軽に釣りを楽しめるアイテムとして作られたグッドミールシリーズに、グッドミールグラブグッドミールピンテールの2アイテムが新しく発売になるので、それをグッドミールヘッドという専用のガード付きジグヘッドに装着。

 

グッドミールピンテール詳細はこちら

グッドミールグラブ詳細はこちら

グッドミールヘッド詳細はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNewsさん(@lurenews)がシェアした投稿

 

またしばらくしたら、この日の動画がYouTube LureNews.TVチャンネルより配信されると思うので、全てをここで語ることはできないんですが、狙っていたロックフィッシュどころか、食べておいしい数々の魚たちが遊んでくれました。

自分でもビックリ‼︎
ただただ純粋に久々の海釣りをエンジョイ(笑)

気軽にきたけど、こんなデカいのきちゃうの⁉︎とか、この魚が食ってきちゃうの⁉︎とか…。

もう最高に楽しく遊んできました(笑)
もちろん、本命のロックフィッシュもしっかりとキャッチできましたよ‼︎

 

エッグキャストタフィーで良型カサゴをキャッチ!!

 

そういう意味では、本当にターゲットをコレと決めずに、旅先や遠征先などで空いた少しの時間を使って気軽に釣りをするという、有意義な時間の過ごし方ができるアイテムと言っても過言ではありません。

釣って楽しい、そして食べておいしい魚も多いので、ぜひ皆さんも手軽で気軽に遊べるこういった釣りをお近くでやってみてくださいね。

思わぬ、魚に出会えるかもしれませんよ‼︎

 

WEB連載 水野浩聡のワンモアフィッシュは毎週  木曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい

 

2 / 3
前へ 次へ