ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【並木敏成/T.Namiki】初場所で活躍したのはドライブSSギル!世界のT【初場所での心得】とは!?

夏のバス釣り特集

先日毎年恒例の並木さんの陸っぱりロケに行ってきました!

今回の舞台はここ数年で一気に人気爆発中の岐阜県は五三川。

五三川は知り尽くした青山右京くんと一緒に五三バスを狙いました!

このロケの様子はYouTubeのルアーニュースTVで近日公開予定!お楽しみに!

さすが世界のT。次に次にバスをキャッチ!

実は五三川は並木さんにとって初場所となるフィールド。

そんな初場所にもかかわらず、バスをキャッチしていく並木さん!

さすが世界のT.Namikiの名は伊達じゃない!!

そんな中でもひときわ活躍したルアーの1つがみなさんご存知「ドライブSSギル」。

これまでも何度もルアーニュースRでも取り上げてきたドライブSSギル。

昨年。琵琶湖プロガイドの三宅さんが爆釣したことも記憶に新しいですね!

記事はコチラ【ドライブSSギルの破壊力をプロガイド三宅貴浩が実釣解説!】

そんなドライブSSギル、今回の並木さんのロケでも大活躍でした!

あるエリアの岸ギワにギルの姿が見えた

ロケ初日からいくつかのポイントをランガンしていたんですが、あるエリアでやたらとギルの姿を発見した並木さん。

すかさずドライブSSギルのノーシンカーをセットしキャスト!

沖の立木にスキッピング

スキッピングで少し沖の立木の中深くに入れるとスグにバイトが!!

スグにヒット!

やはりギルがいることが分かればより効果バツグンなのがドライブSSギル!

そもそもドライブSSギルの「SS」が何を意味するのか知っているのかい?

ドライブSSギルのSSが何を意味するのか知っていますか??

答えは「スパイラル&スライド」!

このワームの特徴的な2つのアクションからその名前が付けられています。

百聞は一見にしかず、実際のアクションの凄さは動画を見てもらえばすぐに分かります。

特に大車輪のようにその場でグルンと回るサーカスアクションは必見!

出典:O.S.P 公式YouTubeチャンネル

次のページでは並木さんの初場所での心得を伝授!

1 / 3
次へ