ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ジャッカルの「ビッグバッカー」シリーズに2つの新顔が登場!「ビッグバッカーナブラミノー120SL」&「ビッグバッカースピンテール(プロト)」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
ジギング特集2019

ビッグバッカースピンテール(プロトタイプ)

こちらのルアーは、現在テスト中のもので、スピンテールタイプのルアー。

このスピンテールは青物対応のタイプで、いろんなギミックが盛り込まれています。

まず、アクションですが、基本はタダ巻きで使用。任意のレンジまで落として、一定に巻き続けてきます。

巻いていても浮き上がりにくいので、一定のレンジを巻いてこれるのが強み。ブレードが回転して、青物などのターゲットにアピールします。

ブレードバイトにも対応するフックシステム

このようなブレード系のルアーは、回転するブレードにバイトしてくるケースも多いのですが、そんなブレードへのバイトもフッキングに持ち込めるように、フックの位置を変更しています。

ボディにフックが絡むトラブルが少ないフロントフックの構造

「ビッグバッカースピンテール」には青物対応の大型で太時のフロントフックが搭載されていますが、フックがボディに絡まない工夫がされています。ボディに厚みを持たせ、アイの可動域を狭めているので、フック背負いのトラブルが軽減されています。このタイプによく起こりがちなトラブルが少ないので、ストレスなく巻き続けられるのが特長です。

青物対応ですが、フラットフィッシュやマダイなどにもオススメ!サイズは2ウエイトをテスト中!

ブレード系のルアーに好反応を示すマゴチやヒラメといったフラットフィッシュや、マダイにも効果がありそうですね!

また、このスピンテールはプロト段階のため、まだ決定ではありませんが、現在40gと20gをテスト中とのこと。楽しみですね!

最強の布陣!ビッグバッカーシリーズで沖堤防青物ゲームの楽しみの幅が広かる!
ということで、さまざまなシチュエーション、あらゆる魚種に対応してくれる、沖堤防の相棒「ビッグバッカー」シリーズ。
新たに加わる2タイプのルアーも発売を心待ちに、ぜひ沖堤防のショア青物ゲームにチャレンジしてみてくださいね!
2 / 2
前へ