ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

サーフで夢の3種達成(ヒラメ・シーバス・マダイ)YouTube『六畳一間の狼』と『釣りジャック』コラボ動画ロケレポート

井熊 亮「駿河の黒豹」( Ryo Ikuma ) プロフィール

Jackson誕生と同じ1980年生まれ。幼少期から学生時代はバスフィッシングに明け暮れ、社会人になりソルトルアーの道へ。関西在住時にはシーバスメインで釣行を重ね現在、Jackson Salt Water Pro Staff 「駿河の黒豹」として静岡にて活動中。

駿河の黒豹ことJackson Salt Water Pro Staff 井熊です!

 

朝晩の気温も上がり活動しやすい季節! 日中なんてホンマに暑いくらい!すでにに日焼け後が半端ない季節なので皆様も紫外線対策をきっちり致しましょう♪ 私はいつもコパトーン!!!(笑)。

さて海の中はベイトフィッシュのカタクチイワシや小サバが沢山接岸し、動き活発化! フィッシュイーター達はベイトを追いかけ走りマクってます!!!

 

今回は盛り上がってきたサーフへYouTube『六畳一間の狼』羽山氏と『釣りジャック』黒豹・井熊のコラボ動画撮影をしてきました

そんな中今回はYouTube『六畳一間の狼』羽山氏と『釣りジャック』黒豹・井熊のコラボ動画撮影をしてきたので、その模様をお伝えしたいと思います。

六畳一間の狼(RokujyouHitomanooukami) プロフィール

釣りバラエティ系YouTuber、それが六畳一間の狼!魚グルメ・釣り指南・釣り場情報などなどをyoutube動画などで配信中。 釣りというジャンルですが、釣りに興味ない人にも楽しんでもらえる日本一の釣りchannelを目指してます!応援よろしくお願いします!

 

釣りジャック
https://www.youtube.com/channel/UC539X2hlokAeenDalirn6kQ

 

爆風の中でも、メインでセレクトしたルアーは遠投できてアピールの強い飛び過ぎダニエルの30gと40g

ロケ当日は朝からかなりの斜め向かい風の爆風で思うようにルアーが操作できない状況でした。

プラグ系では飛ばない、重さのあるシンペンではラインスラックによりルアーが流される状況の中、必然的にメタル系のルアーの選択にならざるを得ない状況。

ただメタルジグでは広範囲に探れてもアピール力が足りない…。

そんな中で、セレクトしたのがこれ!

飛び過ぎダニエル』です。風の強さも考慮し重めの30g40gをメインに選択。

ジャクソン公式飛び過ぎダニエル30g詳細ページはこちら

ジャクソン公式飛び過ぎダニエル40g詳細ページはこちら

 

飛び過ぎダニエル40gに関してはリアにブレードを搭載しているので泳ぎだしの立ち上がりも早く、ミディアムからファーストリトリーブにも対応し広範囲に素早くサーチする事が可能。

そして30gはデッドスローからミディアムリトリーブにも対応しワイドウォブリングで強波動とフラッシングでフィッシュイーターにハイアピールできるルアー。

 

 

で、ファーストヒットは私!

 

飛び過ぎダニエル40g攻めでヒラメキャッチ!

飛び過ぎダニエル40gでヒラメを頂きました!

手前のブレイクにルアーを当てながらリトリーブを繰り返しリアクションでゲット!

カラーはライブベイトでした!

 

 

スーパーロコ・バトラー渡邉さんも飛び過ぎダニエル40gでヒラメゲット

無事キャッチを終えてヒラメをリリースした直後にはスーパーロコアングラーバトラー渡辺氏にもヒラメが!

飛び過ぎダニエル40gでのキャッチ!

 

時合いが到来したようで、周りのアングラーも数枚ヒラメをキャッチされていました。

 

飛び過ぎダニエル40gを遠投し底付近をていねいに探るとデカシーバスをゲット!

さてヒラメ以外も釣れる可能性がありそうな雰囲気の中、遠投し海底付近を丁寧に探っているとまたヒット!

ヒット後一気に海面へ飛び出てエラ洗い! その魚の招待は、サーフでは良いサイズといえるシーバスをキャッチする事ができました。

 

 

飛び過ぎダニエルで底付近を重点チェックしていると…

その後、ルアーを引いていると潮の抵抗が良く効いていたので、潮の中で止めているだけでアクションしてくれる飛び過ぎダニエル30gにルアーを再びチェンジ。

 

今までのヒットパターンは底付近でのアタリが多いので重点的に底を攻めると数投目でまたもやヒット!

 

まさかのショアレッド(真鯛)捕獲に成功で、夢の3魚種キャッチ達成!

重量感のある引きを見せる魚で、大きいヒラメかと思いましたが上がってきたのはショアレッド(真鯛)でした!

カラーは有頂天セクシーフィッシュネットグロー!

 

というわけで、このロケでは3魚種を達成! 飛び過ぎダニエル30g40gによって出来スギな結末を迎える事が出来ました。

 

さてさて、これからの季節、サーフは、今回ゲットした魚にくわえて、青物! さらにはペンペンシイラも混ざってにぎやかな季節を迎えます!

飛び過ぎダニエルを遠投すれば色々な魚と出会えるチャンス! ぜひ皆様もサーフで楽しい釣りを体感してくださいね♪

サーフには『夢』があります♪

 

1 / 3
次へ