ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

秋丸美帆(みっぴ)の本気と書いてガチなタイラバメソッド公開【動画アリ】

タイラバ特集

秋丸 美帆(Miho Akimaru) プロフィール

秋丸 美帆…愛称はみっぴ。2008年、釣りの楽しさを世の中へ広める若者を募集した、ダイワの創立50周年記念スペシャル企画「ダイワ スーパーフレッシュアングラーズオーディション」で全国から選ばれる。 磯釣りをしていた父親の影響で、5歳の頃から防波堤やサーフからの釣りを楽しみ、現在は玄界灘をホームグラウンドに、ルアー・餌・大物・小物を問わず四季折々にその時の旬を釣る。 釣りのモットーは、「楽しく!おいしく!」 。釣った魚は調理して、おいしく頂く事が釣りの一番の楽しみ。大学時代には船舶一級免許を取得。 その他の趣味は、ダイビングと海外旅行。ダイビングでは経験本数100を超え、PADIレスキューダイバーを取得。 海外には、釣りや旅行を含め20ヶ国以上に訪問。 テレビや雑誌のメディア活動の他、全国各地の様々なイベントに参加中。 1987年10月12日生まれ A型 福岡県福岡市出身・在住

「みっぴ」の愛称で親しまれているダイワスタッフの秋丸美帆さん。ひょんなことから鹿児島・錦江湾のタイラバ大会でご一緒することになった。

そのルックスもあって、どこか釣りガール的なイメージをお持ちの皆さん! 実はまったくそんなことはありません。

ガールどころかレディ、いや、もはや立派なアングラーなのである。「好きな釣りのひとつ」とご本人が言うタイラバには、しっかりとしたメソッドを持っていたのでした。

というわけで、コチラもみっぴ・秋丸美帆さんのタイラバメソッドをしっかりとマジメに紹介しようじゃありませんか。

動画もどうぞ!

(とはいえやっぱりあの笑顔には癒されたなぁ…)

1 / 3
次へ