ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

今江克隆のルアーニュースクラブR 第947回「オカッパリ巻きシャッドの最新動向」の巻

今江克隆(katsutaka imae) プロフィール

株式会社イマカツ CEO。日本最大のトーナメント・JBシリーズにおいて、全てのメジャータイトルを複数回に亘り獲得し、常に頂点に君臨し続けているトーナメントプロ。15年間の商社勤務を経て、2004年、株式会社イマカツを設立。ニッポンのバスフィッシングの中心を走り続けるプロフェッショナルアングラーだ

今週は関東・霞ヶ浦水系から…

週刊ルアーニュース(紙面版)が無くなったことは寂しい限りだが、その反面、ルアーニュースRでコレだけの情報が無料で、しかも近畿圏限定ではなく全国規模で読めるようになったメリットはかなり大きい。

それは自分の記事にしても同じで、今までは関西圏限定記事がほとんどだったが、これからは西は九州から東は東北まで全国のフィールドに役立つ情報を自由に書ける楽しみが増えた。

今週は、茨城県霞ヶ浦で毎年恒例の「ゲキアサゆずカップ」が開催されたが、往きの飛行機の臨席で、タブレットを使ってDLした電子書籍を読み漁るナベ(渡辺健司)を見ていて時代を感じたオールデイズな今江克隆です。

さてそんな次第で、今週は既に4回目の開催となり、昨年から200名オーバーの日本最大級オカッパリイベントとなった「ゲキアサゆずカップ」に参加してきた。

もはや日本最大級のオカッパリ大会になった「ゲキアサゆずカップ」。 年々、ミニフィッシングショーみたいになってきてます。

1 / 5
次へ