ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【憎き錆びよサラバ】バリバス「タックルにシュッ!」のトリガータイプ

バリバスの便利アイテムが「シュッ!」シリーズ。その中に「タックルにシュッ!」というアイテムがあり、これは、釣行後の各種釣り具のメンテナンスができる塩分中和材。

そして、この「タックルにシュッ!」にトリガーノズルタイプが登場しています。

関連記事「人気便利グッズ「タックルにシュッ!」にトリガーボトルタイプが登場予定」コチラ

ちなみにオリジナルモデルは…

こんな感じのいでたちでした。これがトリガーノズルタイプになったことで、「めちゃ便利になった」とユーザーから好評だそうです。

実際にシュッシュしてもらいました!

特長は以下の通り。

独自の強アルカリ水で塩分を中和!タックル各種のサビを防ぎます。また、「思った以上の反響がありました」と担当者さんが話してくれたのが、ウエアやセミハードなどのタックルバッグ系にある「ファスナーにスゴいイイ」という声だったんだとか。

出典:バリバス

容量は180mlで価格はオープン。ちなみに界面活性剤などの化学品は一切加えておらず、安心なのもうれしいですよね。

タックルにシュッ!でヒットラッシュ!となりますように☆

VARIVAS

1980年、株式会社モーリス設立。VARIVASブランドを主に、釣り糸をはじめ、バスフィッシングからソルトウォーター、ワカサギまで幅広くバラエティーに富むフィッシングタックルを提供している。「アバニ」、「ノガレス」、「公魚工房」などジャンルごとに各シリーズで高品質なアイテムを製作している