ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

DAIWAから19レグザLEXAが2019年1月登場予定【LTコンセプト搭載の新型スピニング中級機】

2018年もあと1カ月を切りましたね!!!!!

記者的にはこの時期になると、気になるのがリールの新製品情報。

毎年だいたい12月に入ると、少しずつリールのNEWアイテム情報が出だして、さらに各地の大型フィッシングショーでドバっと情報がでるという感じ。

いやぁー気になります。

 

というわけで、今年もリールのNEWアイテム情報がでだしたので少しご紹介。

今回はダイワのスピニングリールの情報です。19年のNEWアイテムなのが…。

19レグザ【ダイワ】

2019年1月登場予定

レグザはLTコンセプトが搭載されたNEWモデル!

特長的には定価ベースで20,000円ちょいの中級モデルなんだけど、高剛性メタルボディ、マグシールド、ATDの採用など、ハイスペック機と比べても遜色ないスペック!

 

ダイワ公式レグザ詳細ページはこちら

LTコンセプトの詳しい説明はダイワ公式ホームページのこちらのページをチェック

出典:ダイワ公式レグザ詳細ページ

レグザの主な特長はこちら

レグザに搭載されている主な機能は下の図の通り!

最近、年々、中級機とかエントリー機などが高スペック化してて、グレードの区別がしにくくなってる感じ!

 

レグザのバリエーションはこちら

出典:ダイワ公式レグザ詳細ページ

 

 

あと気になるのは、レグザがダイワのスピニングの中でどのグレードに位置づけられるのか?ですよね。

記者も気になったので汎用機のモデルの一覧を表にしてみました!

結果はEM MSとフリームスの間といった感じ! まぁ登場の年代が違うモデルを同列には扱えないので、正確な比較ではないですが、一応目安になるかなと思って表にしてみました。

 

出典:ダイワ公式ホームページ

あと表を作ってて、気になったんだけど…。

2019年にはルビアスとかセルテートなどにLTコンセプトモデルが登場するか?など…。

興味は尽きないです。

また新たな情報が入ったらお伝えしますね!