ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ドラッギン番長【重見典宏プロデュース】オフショアエギング・ティップラン完全対応の新作エギが登場予定

重見典宏さんが世に送りだす、エギ番長シリーズに新たな仲間が!

エギング界の帝王・重見典宏さんが世に送りだす、エギ番長シリーズ!

そんなエギ番長シリーズ中、2018年はさらなる番長が登場することに!それは…。

 

ドラッギン番長【エバーグリーン】

2018年11月登場予定

ドラッギン番長は、あの重見典宏さんプロデュースのボートエギング専用に設計されたNEWエギ。

でその名の通り、オフショアからのエギングの人気スタイルであるティップランなどを含めたドラッギング系のボートエギング用に開発されたモノです。

エバーグリーン公式ドラッギン番長  詳細ページはこちら

出典:エバーグリーン公式ドラッギン番長  詳細ページ

 

記者が最初にこのドラッギン番長のプロトを見せてもらったのは2018年の年初。

その時の写真がこちら↓ ほぼ完成形と変わらないですが、完成形ではこの下写真のプロトにはなかったシンカー後部にラインアイが1つ追加されています。この追加されたアイは、なにかフィッシュイーターがいたり、ボトム系の魚がいた時にトリプルフックを付けられるようにという意味と、さらなつ追加シンカーをブラさげたりもできるためのモノだそうです

またフィッシングショーでは重見さんご本人にドラッギング番長について動画で語っていただきました!

出典:YouTube LureNews.TVチャンネル

さてそんなドラッギン番長ですが、ついに完成!発売まで間近となっています。

 

1 / 3
次へ