ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ゴミ箱をオシャレに!釣り場をキレイに!!

オシャレなゴミ箱で釣り場をキレイに、心もキレイに!

というワケで、アウトドアブランドのDODのニューアイテム「ステルスエックスミニ」をご紹介。

・シャレオツ(←その言い方がすでにオシャレじゃないですね)
・コンパクトにまとまり持ち運び楽
・テーブル代わりにもなる

ってところが特徴ですね。ちなみに「ステルスエックスミニ」の名の由来は「捨てる」と人目につかなくするの意の「ステルス」、そして折り畳み可能な「X構造」からきているんだとか。

 

内部にゴミ袋を引っ掛けられるカラビナが付いていて、3種類のゴミ分別が可能な折り畳みダスト。小物を入れるポケットも付いています。そして、ポリエステル生地の内側にはPVCコーティング。そうなんです、汚れが付着してもサクッと水拭きで落とせるのもポイント高し!

カラビナフックが付属され、そこにゴミ袋を引っ掛けるだけ

汚れの拭き取りもサクサクなPVCコーティング

携行性もイイ感じ。折り畳み式フレームは軽量なアルミ合金を採用しているので、重量もすべて込み込みで約1.3kg。これが付属のキャリーバッグにスポッと収まります。

付属のバッグにスッポリ

 

それでいて、蛇腹式のテーブルトップを閉じればあら不思議、オシャレなテーブルに早変わりというわけなのです(天板負荷は約30kg)。ゴミ箱兼テーブルになるってことで、ひとつ荷物を減らせるのもメリットですよね。

釣り場も心もキレイすっきり、それでいてオシャレに秋の釣りを楽しみたいなんて皆様にはピッタリかも!