ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ザックリ着れる、重ね着できる】フィールドで街で着回せる3シーズン対応「プルオーバーフーディ」

寄稿:木村 壮大 ( キム★ソウ)
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

どうも!Bluestormテスターのキムソウこと、木村壮大です!

木村 壮大 ( キム★ソウ)(Soudai Kimura) プロフィール

釣果より知識欲を原動力に釣行する変態系マルチアングラー ライトゲームが大好物な自称・孤高のマイノリスト(※変わり者) 趣味はキャンプと珈琲と渓流釣り、1982年生まれ、横浜在住 《サポートメーカー》ブルーストーム・ジャクソン・MTCW・ハピソン・スタジオコンポジット

今回はこの時期に1枚あると便利。この秋発売になったBluestormの新製品「プルオーバーフーディのご紹介です。

朝晩の冷え込みが厳しくなるタイミングって、釣行時などの服装に困ることありませんか?そんな時に重宝するアイテムです。

様々な服装とインナーをチョイスできる汎用性の高いジャケット

サイズ(単位:cm)
M L XL
ウエスト 116 120 124
着丈 72 74 76
袖丈 74 76 78

ブルーストーム公式「BSJ-BH1 プルオーバーフーディー」詳細ページはこちら

BSJ-BH1 プルオーバーフーディーはハーフジッププルオーバータイプのジャケットで、生地には透湿防水加工3層を採用し、着心地と着用感を向上させ、急な雨にも対応可能です。(※完全防水ではありません)

全体的にオーバーサイズのシルエットに仕上がっているので、服装を選ばずパッと羽織ることができ、更にインナーで防寒性能を調節するなど長いシーズンお使いいただけます。

また、プルオーバータイプにありがちな着用の手間も、ハーフジップと右脇にあるファスナーをオープンにすることで帽子を被ったままの着用や、髪型や化粧などを崩すことなく着用することができます。

両脇にはメッシュ付きのベンチレーションを設けてジャケット内部の温度を素早く調整できます。袖の内側には簡易的なガスケットを使用していて、フードと腰部分には絞りを設けているので、悪天候時に袖口や裾などからの雨風の侵入を防いでくれます。

収納力と利便性を両立した大型フロントポケット

フロントポケットは上部からも両サイドからもエントリーできる仕様で、容量も大きくタックルボックスなども入れることができますので、軽装でちょっとだけ釣りをするような場面でも活躍してくれます。

また、裏地にはフリース素材を使用しているので、保温力がありポケット内はハンドウォーマーとして寒い時期には重宝します。

釣りから普段着など様々な状況に対応してくれるBluestormのプルオーバーフーディ、夏を除くスリーシーズン対応の高機能アウター、是非試してみては如何でしょうか?

ブルーストーム

2002年に高階救命器具株式会社のアメリカ現地法人TAKASHINA U.S.Aにて立ち上げられたブランド。 自社内で開発、設計、製造ができるメーカーとして、ファミリーからプロフェッショナルまで愛される製品を輩出中。 また2021年には「よりフィッシングシーンにマッチした製品を届けたい」という想いからブランドロゴが変更となり、太軸の釣針をモチーフにしたデザインとなっている。