ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

使いやすさはそのまま、グリップ力が150%アップしたオーシャングリップ「OG2200Da」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

待ってた方、多いんじゃないでしょうか。

【グリップ力150%アップ】スタジオオーシャンマークでテスト中の「粋」な新作オーシャングリップ

こちらは先のフィッシングショーにて発表され、ひときわ注目を集めていたプロトのオーシャングリップなんですが、その後もテストを重ね、微調整が入り…ついに、いよいよ、オーシャングリップOG2200Daとして登場。

オーシャングリップ OG2200Da

スタジオオーシャンマーク公式「オーシャングリップ OG2200Da」詳細ページはこちら

機能美。無駄がなく極めてシンプルにして、無骨な感じが安定のかっこよさ。それでいて、使いやすさは従来そのままにグリップ力は150%アップ。…隙がない。

そんな見た目だけじゃない、オーシャングリップ OG2200Daの気になるポイントは5つ。

①デュアルアクション(PAT.P)

まずは最大の特長であり、名前のDaの由来となっているデュアルアクション。上グリップは小さく開き、下グリップは大きく開く従来の上グリップ固定と操作性を変えずに、上グリップの可動によるスプリング効果がプラス。この機構によりグリップ力は150%にアップ。

②新形状グリップ

グリップの先端部分は、従来の鋭角形状が見直されています。この形状が掴んだ瞬間からズレがなく、また薄い皮膚を貫通しにくい先端形状とのこと。

③可動式ハンドル

ハンドル部は可動式。回転可動することで暴れる魚の動きを抑え、少ない力で魚をキープすることが可能に。

④アルミボディー

全体にクールな印象を与えるグリップとボディーはアルミ材を採用。またボディーは4点のネジ(赤丸の箇所)でガッチリ固定。あらゆる角度で魚をグリップしても、グリップ部の噛み合わせがズレて魚が落ちることはナシ。

サーフェースデザイン

各部品部のつながりやネジの凹凸の処理がスムーズにデザインされ、フックやライン絡みの発生が抑えられていて。こういう所が、さすが釣り人目線だなぁと思ったりします。

スペック&カラーラインナップ

スペック
商品名 カラー 全長 自重 本体価格(税抜)
OCEAN GRIP OG2200Da 全4色 220mm 120g ¥19,000
カラーラインナップ

釣果に直結するアイテムではないとは言え、150%もグリップ力がアップすれば手返しの向上になるし、また所有欲を満たすデザインと快適な使用感でモチベーションも上がる訳で。あながち釣果アップに繋がるんじゃないか…なんて思わせるオーシャングリップ。相棒にいかがでしょうか。

STUDIO OCEAN MARK

東京都大田区に拠点を構える、ジギングマニア垂涎のリール「ブルーヘブン」シリーズをはじめ、ハンドルやスプールなどのカスタムパーツ、フィッシュグリップなどを幅広く扱う人気ブランド。優れたデザイン性と現場発信の実用性を兼ね備えたアイテムラインナップが魅力で、根強いファンも多い。