ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【オフショアブルーが映え】Jackson×Bluestormの便利アイテム「ジュランポッシュ」キムソウ的インプレ

寄稿:木村 壮大 ( キム★ソウ)
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

どうも!ルアーニュースRをご覧の皆様、Bluestormのキムソウです!

木村 壮大 ( キム★ソウ)(Soudai Kimura) プロフィール

釣果より知識欲を原動力に釣行する変態系マルチアングラー ライトゲームが大好物な自称・孤高のマイノリスト(※変わり者) 趣味はキャンプと珈琲と渓流釣り、1982年生まれ、横浜在住 《サポートメーカー》ブルーストーム・ジャクソン・MTCW・ハピソン・スタジオコンポジット

さて、皆様は「ポッシュ」という便利アイテムをご存じでしょうか?

ポッシュはJacksonのSelectedというブランドから発売されている大人気の万能シリコンケースです。

そんなポッシュが、この度JacksonとBluestormとのコラボレーションアイテムジュランポッシュとして発売になりました!

今回はその発売を記念して、キムソウ的ジュランポッシュの便利機能をご紹介いたします。既にご存じの方も、知らなかったという方も是非ご覧いただければ幸いです。

ポッシュとは?

ブルーストーム公式「BSJ-Posh ジュランポッシュ」詳細ページはこちら

では、まず「ポッシュ」とはなんぞや?ということで、説明していきます。

ポッシュは環境や人体に優しいシリコン製のケースで上部に*状の切れ目を入れた投入口があり、そこから物を出し入れすることができます。この投入口はラインの切れ端などを捨てる際に、指を抜いたタイミングでゴミが出てきてしまうというストレスを解消してくれます。

その下には大きく開くジッパーもあるので、中のものを取り出したり洗ったりといったメンテナンスも容易です。

 

また、後部にカラビナが付いているので、バッグやベルトループ、フィッシングベストなど様々な場所に携行することができます。釣り場で出た糸クズやウェットティッシュのゴミを入れるのは元より、アメやお菓子などの入れ物としても使用できます。

私も複数持ちで、フィッシングベストから出張用のカバンまで、あらゆる場所に取り付けてありますよ~。

ジュランポッシュ

Bluestormのジュランポッシュはレインウェアで人気のオフショアブルーをメインに採用し、Bluestormロゴをプリントした落ち着きのあるカラーで、Bluestormのラインナップによく馴染むデザインとなっています。

釣り用、普段使い用…など、色で分けてもわかりやすくて良いですよね!

工夫次第で様々な用途に使えるジュランポッシュ、みなさまも是非お試しくださいませ!

ブルーストーム

2002年に高階救命器具株式会社のアメリカ現地法人TAKASHINA U.S.Aにて立ち上げられたブランド。 自社内で開発、設計、製造ができるメーカーとして、ファミリーからプロフェッショナルまで愛される製品を輩出中。 また2021年には「よりフィッシングシーンにマッチした製品を届けたい」という想いからブランドロゴが変更となり、太軸の釣針をモチーフにしたデザインとなっている。