ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

エリアトラウトのエキスパート杉山代悟が初めての場所や魚に挑んだらどうなる?そんな動画企画・Daigo Styleスタート!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

そんな代悟君なので、どうしてもエリアトラウトでの活躍が目立ってしまいますが、実は海の近い静岡県の生まれで、3歳の頃から海釣りをたしなみ、ショア、オフショア問わずソルトフィッシングは得意中の得意。

現在、家業の塗装屋さんを営む傍ら、父親でジャッカルソルトウォータープロスタッフの杉山彰浩さんと一緒に遊漁船も経営。

出典:ジャッカル

静岡県清水港出船・敦賀湾のルアー釣り専門船・ZEST(ゼスト)

出典:ゼスト

魚類の豊かな駿河湾に出船し、ゲストさんに旬のターゲットを狙ってもらっているそう。

ちなみに8月中旬現在は、タチウオとマダイが好調です。

そんな、実はマルチな釣りウマ・代悟君が、初めての場所や、まだ釣ったことのないターゲットに挑戦したらどうなる?

という内容で、動画撮影を企画。

元々釣りが好きなうえ、エリアトラウトでは頂点を極めている代悟君。釣りセンスは抜群だし、何より若くてどんな状況に状況にも柔軟に対応。

新しい釣りやフィールドで、どんな展開で、どんなルアーセレクトで、ターゲットにアジャストさせていくか気になりマクり!

ということで、ガチのぶっつけ本番動画を企画しました。

ただ、場所も分からない、釣り方も分からないとなると、さすがにエキスパートでも厳しい。本当に情報ゼロの状態は難しいので、場所やジャンルによってガイドさんに同行してもらったり、事前に釣り場情報を収集したりと、なにかしらのヒントは得た状態でスタート。

徐々に1尾に近づき、そこからまたヒントを得て、代悟君流のゲームを組み立てていく。

その中に、キラリと光るルアーセレクトや、パターンの発見などがあります。

あくまで初めてのジャンルや釣り場は初心者目線、なのでビギナーさんも楽しんでもらえる内容ですし、それ以上のアングラーにも見ごたえのある代悟君のゲーム展開。

決して難しくはない、というか、どちらかというとかなりゆる~い雰囲気で、進めていく企画、それがDaigo Styleです。

2 / 5
前へ 次へ