ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

「テール・マッカートニー」というワームのこと

連載:加来 匠レオン「ライトゲームマニア」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

実は、これまでのインクス製品ネーミングの99%は僕が考えて決めたものです。

そして実質的に既存製品中、唯一「タックル・エリクサー」のみが他人のアイデアだったのですが、名付け親はオフィシャルスタッフの知久さんです。これは語呂感・機能・意味合いのバランスも良く、僕も非常に気に入ったネーミングでした^^

レオン 加来 匠(Kaku Takumi) プロフィール

加来匠(かく たくみ) 中国&四国エリアをホームグラウンドとし、メバルやアジ、根魚全般の釣りを得意とする生粋のソルトライトリガー。レオンというのはネットでのハンドルネームとして使い始めたが、いつの間にか、ニックネームとして定着。ワインドダートやSWベイトフィネスなどを世に広めた張本人、新たなスタイルを常に模索中! 「大人の遊びを追求するフィッシングギアを提供する」ことを目的としたプライベートプロダクション「インクスレーベル」代表もつとめる。

命名の裏話

さて本題ですが、今回のテーマはテール・マッカートニーです。そしてこのネーミングがまあ(笑)

ある年代以上の方にはクスッとくる、まあ「ダジャレを言うのはダレジャ」的なノリのネーミングですが、実は今回インクスとしては初のスタッフ(20代〜50代)全員参加での「エントリー&投票」により、50種近く考えられた名前の中から投票で決まったネーミングなのです。

なのになのに、図らずも、結果的にいかにも“レオンのおっさん”が言いそう(考えそう)なダジャレネーミングになってしまうところが、もう“この子”の運命であり、一生背負って生きていくしか無いカルマのようなものですなwww

べらぼうに釣れちゃってますよマッカートニーさん!

お盆辺りから発売を開始したテール・マッカートニー(LとS)ですが、この半月だけ見ても全国各地で中々凄まじい釣果を叩き出しています。いや、メーカーとして製品は当然自信を持って送り出しているのですが、特にオフィシャルスタッフ達のこのところの実釣では、釣った本人が驚くほどの成果を上げているから嬉しいでは無いですか^^

と言うことで印象的な実釣成果をピックアップしてみました。

プロトテスト・ブラックバス

〇〇湖でのインクスラボによるテスト釣行。あえてプロトーナメント開催日に同じフィールドで同じレギュレーションに則って時間内頑張って釣ったところ、当日ウエイイン上位トップ3と同等のウエイトを稼げたというもの。閉鎖水域でスレきったデカバス相手に充分な釣果が得られたのは、とても素晴らしいことです。

製品実釣・伊豆ロックフィッシュ餌乗合便

関東オフィシャルスタッフ「影山 ちひろ」があえて餌船に乗船し、なんと餌を圧倒して竿頭になるという快挙!

怒濤のキジハタヒット釣れまくりの一夜 in 瀬戸内【魚岡 翼(つん)のキジハタ狩り】

発売寸前、地元山口でロケを敢行。スタッフの中で最も熱いキジハタフリーク「魚岡 翼」をリーダーに仲間三人で挑み。想定外に近い怒濤のバイト劇を展開!!!

出典:YouTube「INX tv」

超レアなキテンハタ(高知堤防での釣果)

マダイゲーム・秋本番突入の気配

オカッパリからナイスなマゴチ

まさかの雷魚で鱗付け

昼間の河川チヌでもグッド!

https://twitter.com/yusuke1212121/status/1676181790204260352?s=20