ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【カートに入れて5分】個人的「現場最強タイツ」をポチってみると、思ってた以上に購入がカンタンだったこと

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

どうも、気乗りしなかったんです。

登録とかに時間掛かるんでしょ?

それが一番の理由。何がってメーカー公式のオンラインストアでの買い物が。38歳にして恥ずかしながら老眼も始まり、あれこれ文字を打ち込むのが億劫だなぁと。

…すみません。そんなことを思ってたんです、実際に利用してみるまでは。

オンラインストアでしか買えないモノがある

少々めんどくさい手順を踏んでも、これはほしいぞ。そう思ったのは青物師御用達のブランド「Maria」のプロテクトタイツ

次世代型 FRONT∅レギンス SO FULLとのコラボ開発のタイツだそうなんですが、膝に取り外し可能な衝撃吸収パッドが入っていて、岩場でサッと膝を着いたり、万が一のときにも怪我を防ぐことができる。オフショアなんかのときは暑けりゃ外すこともできる訳です。もちろんUVカットでそのカット率は95%以上。

そして、何より魅力的なのは…この大胆な股間周りの開放感。うーん、なかなかどうして妖艶なビジュアル。とはいえ、どうせこの上にパンツを穿くので気にならないし、何よりこの時期は蒸れないこと、そう、開放感が勝る。

もっと言えば、内もも部分がメッシュになっていて、熱を逃がし、蒸れにくく、速乾性まである。

それに…マリアのロゴがかっこいい。なんでしょうね、コナレ感があるというか、オールドスクールな雰囲気というか。

個人的にどう考えても現場最強タイツ。うん、ほしい、ほしい。

ちなみにスペックはこんな感じ

生地:ポリエステル 90%/ポリウレタン 10%
メッシュ:ポリエステル 82%/ポリウレタン 18%
ゴム:ポリエステル 63%/ナイロン 27%/ポリウレタン 10%
価格:¥9,350

サイズ展開は以下。

サイズ M L LL
胴囲(cm) 76~84 84~94 94~104

なんだ、5分も掛からないじゃないか!

で、ポチってみようと。

まずは、Maria ONLINE STOREへ。製品一覧を見てみると…ある、ある。

他のアイテムも気になりますが…まずはお目当てのMaria プロテクトタイツをポチッ。

カートに入れてレジへ。

すると、ログイン画面が登場。

で、あれこれ入力…するんですが、基本的には最小限の情報のみ。ちなみに「エギCOM」に登録していれば、同じメアドとパスワードでログインが可能。

で、メールアドレスに届いたURLをクリックすれば登録は完了。

…ここまでカートに入れてから5分足らず

何が億劫だ!何が面倒だ!買い物行くより全然ラクじゃないか!というわけで、そのままカートに入っている最強タイツをめでたく購入、後日自宅へと届けられたのでした。

気になる使用感は…今、コレを穿いて3時間ほど経過した状態で記事を書いてるんですが、良き!蒸れ知らず!トイレがラク!早くフィールドに出たい!…開放的なビジュアルなので、ここでお見せすることができないのが残念。

というわけで、良いアイテムによって記者の食わず嫌いが克服できたという話でした。実際のフィールドでの使用感などは、また改めて。