ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

夏メバルに「アジバクスイ」と「ジョイクロ」という選択肢

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
メバリング特集

今年の梅雨メバルの釣果はいかがでしたか?

良い思いをされた方も、そうでない方も。また一旦オフシーズンにする方も、ガンガン夏メバルを狙う方も。

こんなルアーがあると、また引き出しが増えて、1匹、2匹、と釣果に貢献してくれる…かも。

鯵爆吸(アジバクスイ)

はい、まずは鯵爆吸。ガンクラフトのそのワームは名前こそアジバクスイ…ですが、その実メバルゲームでも活躍するクビレ形状のボディが特長の上下左右対称の円柱型スティック系ワーム。

ガンクラフト公式「鯵爆吸(アジバクスイ)」詳細ページはこちら

全体のシルエット的にはボリューミーでアピール力が強く、またワーム本体の素材は少し硬めに設定してあり、メバルのショートバイトもワームがずれることなく、またくびれ部分とのバランスにより違和感を与えることなくバイトに持ち込める設計となっています。ついばむようなアジのバイトすらモノにできる訳ですから、その実力は折り紙付き。

もちろん、メバルだけでなくオカッパリアジングやバチコンアジング、カサゴなどのライトロックフィッシュなどにも有効なワームであることは周知の事実。1つあればあれこれ活躍するバーサタイルなワームなのです。

シチュエーションによってローテ可能!3サイズがラインナップ

“リグりやすさ”で再現性も高まる

両先端にはセンターガイドホールが設けられ夜間の見づらい釣行でも、どちらからでも、誰でも、簡単にフックをセットすることができる設計。また、フォルムが上下左右対称の円柱型である事からフックをセンターガイドに通してセットされていれば、ワーム本体が裂けたとしても別の箇所からフックを出すことによりバランスを崩すことなく使い続けることができるようになっています。

スペック&カラーラインナップ

グローが効く時、効きすぎると良くない時、効かない時…様々なシチュエーションに対応すべく、3つのグローパターンにあえてのグローなしを加えた4つのパターンがラインナップ。

GLOWボディ

#01 グローシラス

#14 紀州みかんグロー

ハーフGLOW

#06 ナイトチャート

#07 リアルハーフシラス

#09 セクシーゴカイ

#12 ナイトライム

#13 マッカーサーブルー

GLOWラメ

#04 生シラスラメ

#05 オキアミピンク

グローなし

#02 ラッキーライム

#08 モエビ

#11 バブルピンク

#777 おたすけラッキーブラウン

NEWカラーも加わって、定番カラーからありそうでなかったカラーまで。なかなかどうして釣れ筋系、揃ってます。

アジはもちろん、色んなライトSWゲームにぜひ!

メバル ガシラ 爆吸劇場!アジ じゃなくても大爆釣!

出典:YouTubeチャンネル「GANCRAFTMOVIE」

1 / 2
次へ