ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【父の日のプレゼントにも】釣りにキャンプに、涼しく快適にガンガン着回せるフィールドシャツという選択肢/プレステージ シャツ

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

軽めの長袖がちょうどいい。

日中の紫外線から肌を守り、少しひんやりするマヅメ時やナイトゲームでは体を温めてくれる。

最先端の機能性に加え、デザインはオールドスクール。老若男女問わず釣りを始めアウトドアでガンガン着回せる…そんなシマノの「プレステージ シャツ」。

プレステージ シャツ

シマノ公式「プレステージ シャツ」詳細ページはこちら

プレステージ シャツ」は、風通しと肌触りの良い生地を組み合わせた快適なフィールドシャツ。

表地は撥水機能となっており、内部は吸水速乾で快適。また、素肌に比べ50倍の紫外線遮蔽効果をもつ生地を使用しているので、日焼け対策もバツグン。

襟は首元の日焼けを防止

先述した通り、着ているだけでUVカットしてくれる生地を存分に活かすため、襟付きにすることで、より首周りの日焼けを防止できるようにしているのだとか。フローティングベストなどによる、首のスレを防いでくれる効果もあるそうです。

ベンチレーション機能搭載で爽快な着心地

胸ポケットの裏と背中にメッシュ素材を配置して、ベンチレーション機能をさりげなく追加。

また、デザインに合わせて脇と背中の汗がたまりやすい部分に伸縮性・吸水速乾性のある生地を使うことで、快適な着心地に。

可動域を確保するためのゆとりのあるシルエットも風の通り道として機能し、衣服内環境を涼しくキープ。肌ばなれのよい生地と通気が生み出す、ドライな着心地が体感できるとか。

カラーラインナップ&スペック

カラーは、オーソドックスなネイビーとグレーの2種類。

実寸サイズ
サイズ 着丈(cm) 身幅(cm) 裾幅(cm) 肩幅(cm) 袖丈(cm)
S 69 109 54.5 45 60
M 71 113 56.5 47 62
L 73 117 58.5 48 64
XL 75 121 60.5 50 66
2XL 76 125 62.5 51 67

■サイズ:S、M、L、XL、2XL

■価格:13,500円(税別)

これなら自分用はもちろん、いい意味でクセがないので父の日のプレゼントなんかにも喜ばれそう。

3シーズン活躍間違いなしのプレステージ シャツ。いかがでしょうか。

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。