ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【定番のショルダーバッグをアップデート!】1日の釣行に必要な容量を備えた”ジャストサイズ”なショルダーバッグ「ショアゲーマーバッグ」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

オカッパリのバッグセレクトって迷いますよね。

大きすぎたら機動力が削がれるし、小さすぎたら持っていきたいアイテムを持っていけなかったりと、バッグセレクトがオカッパリの快適性を決める!と言っても過言ではないんじゃないでしょうか?

さてそんな悩みがちなオカッパリバッグ、コチラのアイテムはいかがでしょうか?

ショアゲーマーバッグ【ジャッカル】

2023年6月登場

ショアゲーマーバッグ」は、1日の釣行に必要な容量を備えた「ジャストサイズ」なショルダーバッグ。

ショアゲーマーに向けて現場主義で利便性を考え、細かな部分まで充実の機能を装備でショアゲーマーを心強くサポートしてくれます。

Name Color Size Price(税込)
ショアゲーマーバッグ 2 ONE ¥15,180

ジャッカル公式「ショアゲーマーバッグ」の詳細ページはコチラ

1日の釣行に必要な容量を備えた「ジャストサイズ」なショルダーバッグ

容量は、ジャッカル1500D系タックルボックスが4つ収納可能。また、3000Dタックルボックスまで収納できるので、幅広いスタイルのショアゲームに対応可能なサイズ。

最も中身を出し入れするであろうメインコンバートメント部のフタは、アングラー側に開くようになっており、中身が確認しやすく、必要なものをサッと取り出すことができます。

また、フタの部分は簡易トレイルにもなり、一時的に軽いルアーやフック、シンカーなどを置くことが可能。

さらに、内部にはポケットがついており、フックのパッケージなどをスマートに収納できます。

アクセスしやすいフロントポケット

フロントポケットは、前開きを採用しているので、中身を確認しやすく、使用頻度の高いアイテムの収納に最適です。内部にはメッシュポケットが2つ配置され、フックやシンカー等を収納するのにピッタリ!

フロントポケットの表面には、ショックコードが搭載されているので、レインコートや、水分などの地味に持ち歩くのが大変なアイテムを収納できるのがうれしいですよね。

両サイドにも収納アリ

本体左サイドには、ロッドホルダーを搭載。今や定番となっている2タックル釣行にも対応します。

右サイドには、プライヤーホルダーを配置。使おうとしたらプライヤーが見当たらない…なんてトラブルも回避できそうです。

カラーは、ブラックとモスグリーンの2種類

ブラック

モスグリーン

オカッパリアングラーに向けて、現場主義で作り上げられた「ショアゲーマーバッグ」。ぜひチェックしてみてください。

関連記事

【収納力も機動力も妥協しないバックパック】ジャッカルの「フラップバックパック」がオカッパリアングラーにオススメな理由

 

ジャッカル(Jackall)

1999年に設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている