ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【収納力も機動力も妥協しないバックパック】ジャッカルの「フラップバックパック」がオカッパリアングラーにオススメな理由

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

オカッパリで悩むバッグ問題。

ランガンスタイルを活かした機動力も大事だし、収納力も大事。

そんな問題、コチラのバッグが解決してくれるかも。

フラップバックパック【ジャッカル】

2023年6月登場

ジャッカルから登場するバックパックタイプのバッグ「フラップバックパック」。バックパックタイプのメリットは、荷物の負荷が体に均等にかかることで、長時間の釣行でも疲れにくく、両手を使えるところ!

デカすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ感は、機動力も収納力も妥協したくないオカッパリアングラーにオススメ!

小型の女性が着用

背面にあしらわれたジャッカルロゴがカワイイ

Name Color Size Price(税込)
フラップバックパック 2 ONE ¥17,600

ジャッカル公式「フラップバックパック」の詳細ページはコチラ

収納力も機動力も妥協しないバックパック

体に負担が少ないバックパックタイプですが、荷物の出し入れの際、一度バッグ本体を降ろす必要があるものが多く、ルアーチェンジや荷物を取り出すたびにこの動作を行うことで、機動力が失われがちでした。

フラップバックパック」は、その名の通り両サイドのフラップが開閉する仕様になっており、バッグを降ろすことなく中身にアクセスができるんです!

左側のフラップには、キーホルダー。右側フラップにはポケットがついているので、バッグ内がごちゃつくことなく収納できます。

フロント上部のポケットにもギミックが

フロント上部のポケットはジャッカル1500D系タックルボックスを余裕をもって収納できるサイズ。

さらに、このポケットは、ファスナーと簡易的にポケットを閉じることが可能なマグネットを装備。

マチが深めに取られているので、マグネットで止めて移動した際も収納しているものが落ちずらい仕様となっているため、ランガン中に頻繁に使用するアイテムの収納に最適です。

フロント下部ポケットも絶妙なサイズ感

フロント下部ポケットもメジャーやプライヤー、ラインカッターなどのアイテム収納に抜群のサイズ感。表面には2列レールテープが搭載されており、フィッシュグリップやランディングネットを引っ掛けるのにも良さそう!

カラーは、ブラックとモスグリーンの2色展開

ブラック

モスグリーン

バックパックの収納力や体への負担が少ないというメリットは残しつつ、デメリットであった荷物を取り出しにくいという点を解消した「フラップバックパック」。オカッパリアングラーは、一度チェックしてみても損はないはず。

ジャッカル(Jackall)

1999年に設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている