ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

クロスライドブレードの朝イチおすすめカラーは?

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

青物やサワラなどに「効果はバツグンだ!」のメタルバイブがメジャークラフトのクロスライドブレード

クロスライドブレード

出典:メジャークラフト公式クロスライドブレード詳細ページ 

朝イチおすすめカラーは?

そのクロスライドブレード、テツ川上さんが最近メキメキ頭角を現しているとウワサ(!?)のジグパラマンに誘われて武庫川一文字(ムコイチ)でサワラをキャッチ。

出典:メジャークラフト公式Facebookページ

気になるのがそのカラー。

朝イチ、テツ川上さんが信頼を置いているテッパンカラーのひとつ「ケイムラピンクイワシ」でキャッチしたもの。

こちらのカラー、魚が上ずっている時、朝イチのチャンスなどに非常に実績の高いカラーだそうで、ひとつ忍ばせておきたい推奨カラー。

クロスライドブレードについて

ぶっ飛び系メタルバイブ「クロスライドブレード」の特長を解説

クロスライドブレードについては上記記事もご参考にしていただけれ幸いです。

その特徴は、とにかくまずはバツグンの飛距離。メタルジグ並の飛距離を誇るが、バタ付きを抑えた安定姿勢がその要因。

また、リトリーブ中のタイトアクションは、引き抵抗の軽さにもつながり見た目以上の負担の少なさは長時間巻き続けても疲れにくいメリットも。

そして強度十分のフック。2フック設定ながらいずれも、青物などもしっかり想定した太軸仕様。これ、実際に青物が掛かってフックが伸ばされる経験がおありになる方にはウレしいのではないでしょうか。

それからスナップ。こちらも強度の高さがウリで、スナップを開かれて…ということはまずない仕様。ちなみにリフト&フォールで狙っていきたい場合には、フロントアイにスナップを設定するとグッド。

基本的な使い方としては、その抜群の飛距離で投げて巻くだけ。表層が騒がしい時にも速巻きで見切らせずにバイトに持ち込めます。

飛ぶ、アクション簡単、掛けて安心のクロスライドブレード。ショアからの青物やサワラ狙いにチェックしてみては?

メジャークラフト公式クロスライドブレード詳細ページはこちら

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。