ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

使いやすさだけじゃない!NEWカラーの登場で楽しさもプラスされたティクトの便利アイテム「ホルダーバケツII」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

釣り場であると便利なアイテムとくれば。必ず上位にランクインするであろうバケツ。

ちょっと手を洗ったり、釣れた魚を一旦キープしたり。小さく折り畳ば、持ち運びにもそう困らない。

まぁ、1つあると何かと便利なんですが、そこに「楽しさ」をプラスしたのがこんなバケツ。

ホルダーバケツII クリア

ティクトのホルダーバケツⅡに新しく登場したカラー「クリア」。

「透明」って楽しいぞ!

そもそもホルダーバケツⅡといえば、W21×D21×H22cmと大きめサイズで約6Lの水が汲める。成型ハンドルにより持ち運びが楽々。活かし網蓋つきで、ロープで水中に沈めておけばスカリとしても使える。フィッシュグロップやロッドを立てられるホルダーが標準装備。

…など、便利!使いやすい!と人気のバケツ。そのホルダーバケツⅡのクリアカラー。

釣った魚を横から眺められるって楽しくないですか?

もちろん楽しいのは釣りだけでなく、子どもを連れて川遊び…なんてときにも、獲ったサワガニを入れたり小魚を入れたり…最高。

後、個人的に釣りに行くとき、仕掛けとかルアーとか準備が面倒でガシャッとバケツに入れて行くことがあり、そんなときも透明だからどこに何があるか分かりやすいという。

ちなみに…こんなアイテムも装着可能

便利!使いやすい!ホルダーバケツIIなんですが、こんなアイテムを装着するとさらに便利になる。

【何を入れる?何に使おう?】イロイロ使えて便利そう!ティクトの「オプショントレー」

サイズ感もピッタリです。

スペック&カラーラインナップ

商品名 サイズ カラー メーカー希望
小売価格(税別)
ホルダーバケツⅡ W21×D21×H22cm
(ハンドル除く)
ブラック ¥2,800
レッド
ホワイト
クリア
カラーラインナップはクリアを含む4色のラインナップ

ブラック

レッド

ホワイト

クリア(新色)

たかがバケツ、されどバケツ。

特に時合のときなどは、バケツでとりあえずキープ、そのままサッと手を洗えばすぐに釣りを再開できると。

何気に釣果にもかかわるバケツ。秋のハイシーズンにいかがでしょうか。

TICT ティクト

高知県高知市を拠点とするブランド。アジング・メバリング、グルーパーゲームなど、ライトSWゲームフィッシング関連のロッド、ルアー、ジグヘッド、周辺アイテムを続々と輩出中。