ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【サワリ心地&ウキ姿勢が極上!】魅惑のドロッパー「バウンスッテDR」に注目!イカに好かれる理由を大紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

イカメタル、オモリグで釣る、イカ釣り、イカゲームが各地で盛り上がっています。

そんなイカメタル、オモリグでは、ドロッパー部分のセレクトが釣果に大きく影響します。

みなさんは、どんなドロッパーを使っていますか? ドロッパー選びで迷ってませんか?

そんなドロッパー選びで注目のアイテムを紹介します。

ちなみにドロッパーには、基本的には水中で水平姿勢になるモノがよいとされているのですが、単体ではなく仕掛けとしての使用時に水平姿勢になることが、実は超重要なんです。

そして、それを追求したのが、ココで紹介する「SLASH」のドロッパー「バウンスッテDR」です。

「バウンスッテDR」は、潮を受けた状態で水平姿勢がブレにくく「ゆらゆら」と動き、イカが抱きやすい姿勢をキープするように設計されています。

また「バウンスッテDR」は、浮力が高いので、アクションレスポンスもバツグン。

アクション時にはキレのある動きをし、止めた時にしっかり水平姿勢をキープすることで、動と静でしっかりイカにアピールします。

そして「バウンスッテDR」のもう1つの大きな特徴が触感です。

「バウンスッテDR」のボディ部分を押してみると、ぷにぷにとした絶妙な柔らかさで、たしかにイカが触ったら本物のベイトと勘違いしそうなサワリ心地。

「バウンスッテDR」は、70mm・5gと85mm・7gの2モデルがラインナップ。

本体の下地カラーは「夜光」を採用。

「青海波」、「ピンクナイト」、「夜光グロー」は「ブルー夜光」の下地を採用しています

水切りのよいデザインのオリジナルリアルフェイスヘッドを採用している。アイ部分にはローリングスナップを採用し、姿勢の安定化とパラソルサイズにも対応している

上針と下針の線径を変えた激刺さり仕様。上針でキャッチし、下針でガッチリフッキングが可能

カラーは、実績バツグンの8色をラインナップ。

赤緑

 

赤白

赤イエロー

ピンクオレンジゼブラ

ピンクパープル

青海波

ピンクナイト

夜光グロウ

というわけで、釣れる機構が満載の注目ドロッパー「バウンスッテDR」、もっと知りたいアングラーは、コチラの動画もどうぞ!