ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

和歌山・串本へ。釣れない日もある、だからまた釣りに行きたくなる!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜!

デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします!

さて、今週のイカ曜日は…!!

和歌山・串本へ

またしても春のモンスターに出会いたくて、行ってきました〜。和歌山県は串本〜!

朝一のポイントはシャローエリアを重点的に攻めるも追尾すらなくランガン開始。50m横に移動してはキャスト!また50m移動してはキャスト!…を続けていたら、降りたポイントから遥かに移動していて戻るのに大変(汗)。

朝マヅメをスルーしてしまい、とりあえず朝食タイムを兼ねて作戦会議。当日は日曜日ってこともあり、どこも人だらけで、すでにポイント難民している状態。

どこに行こうか悩みに悩み、あそこなら人も居ないだろうと入ったポイントですら先客一人!

ですが、エサ釣りの方に「もうやめるからこっちで釣りしてもいいよ〜!」と言っていただき、私はそちらのポイントですることに…。しかしながら、一向にアタリすらなく時間だけが過ぎていく。

で、またしてもポイントを移動して干潮からの上げで口を使ってくれるはずと信じて投げ続けること数十分が過ぎた時、同行のデュエルテスターの仙波さんにヒット!

それほど大きくはなさそうだが価値ある一パイ! 後ろから追尾してこないか目を凝らすも、全く追尾なし(涙)。

△仙波さんが潮の動き出しとともに

それにしても、やはり潮の動きだしは釣れますね〜!この時にエギの重みも感じており潮が動き出したことは二人とも分かっていましたが、見事にヒットさせたのは仙波さんでした。

その後、潮のある間に頑張ってましたが…(涙)

そうこうしていると、和歌山でガイドをしているシマノの湯川くんと遭遇しおしゃべりタイム全開!

 

そして、いつもお世話になっている宮本船長もおしゃべり仲間に加わり、堤防はちょっとしたトークショー状態。

そこに、そらなさゆりちゃんも加わりここはフィッシングショーの舞台上状態(笑)。終始釣れなかったことを忘れて楽しいトークショーでした。お会いした皆さん!当日はお疲れさんでした。またどこかでお会いしましょう!

で…まあ、釣れないこともある!だからまた次に行った時に頑張れる!そして、より大きなイカを釣ってやろうと思える!釣れないことが、釣れるための肥やしになる!

よ〜し、次こそ3キロ釣ってやる〜!クヤシイ〜!

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

スマイル池内のエギングちゃんねる〜!
最新動画もチェック

出典:YouTube「スマイル池内のエギングちゃんねる~!」

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/