ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【百聞は一見に如かず】ヤマガブランクス試投会 in九州開催!/2022年4月23日(土)・24日(日)

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは! ヤマガブランクス広報部です。

きたる2022年4月23、24日…

「ヤマガブランクス&リップルフィッシャー合同試投会in熊本氷川町」を開催いたします!

 

ヤマガブランクス&リップルフィッシャー合同試投会in熊本氷川町

今回は熊本県八代郡氷川町の関係各所様のご厚意により、氷川町の「ひろぎ遊水池」の敷地内でのロッド展示・試投会を開催できることとなりました。

新型コロナウィルスの影響でフィッシングショーなど、大規模なイベントが開催しづらい中、何かユーザーの皆さまにお楽しみいただけないだろうかという思いで企画いたしました。

弊社といたしましてもたくさんのお客様とお話できる貴重な機会ですので、皆様のご来場楽しみにしております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YAMAGA Blanks(@yamagablanks_official)がシェアした投稿

 

全ラインナップを展示予定!

今回はヤマガブランクスの兄弟会社でもあるリップルフィッシャーとの合同展示試投会となっており、ロッドの曲げ比べはもちろん実際にルアーをキャストすることができます。

さらに、今年発売予定の新製品や普段店頭には並ばないメンバーズ限定モデルなど、全てのロッドを手に取っていただける貴重な機会となっております。

ヤマガブランクス、リップルフィッシャーともにフィールドスタッフが常駐しロッド選びのサポートをさせていただきますので、ロッドの仕様や使い方などガンガン質問しちゃってください!

お店でちょっと曲げたり振ったりするだけでは、実際の使用感なんてなかなか分かりづらいですよね…

今回の展示試投会では、実際にルアーをキャストしアクションさせることができるので、実釣に限りなく近い感覚で自分に合ったロッド選びができます。

同じシリーズでもう一本を検討中の方も、新しいジャンルに挑戦するための一本をお探しの方も、お時間の許す限りお楽しみいただけると幸いです。

 

開催日時場所

・2022年4月23、24日(土、日)

・熊本県八代郡氷川町若洲公園 ひろぎ遊水池

 

イベント内容

・ヤマガブランクス、リップルフィッシャーの全モデル(発売予定のNewモデル、メンバーズ限定モデルを含む)の展示、試投

・キャストクリニック…ヤマガブランクスフィールドスタッフの郡司氏が、キャストのお悩みを解決します!

・お子様もお楽しみいただけるようなイベントも企画していますので、ご家族でのご参加お待ちしております。

 

最後に

ヤマガブランクス、リップルフィッシャーともにイベントの詳細については、ブログで詳しく紹介させていただいておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

ヤマガブランクス
https://yamaga-blanks.com/news/yb-rf-shitoukai/

リップルフィッシャー
https://ripplefisher.com/news/rf-yb-shitoukai

※試投希望の方はご自身のリール・ルアー・ライフジャケットをご持参ください。

※ロッド、グッズの販売は致しませんが、購入を検討されるお客様にはできる限り在庫のある店舗様をご紹介させて頂きます。

※マスクの着用にご協力くださいませ。

 

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

釣竿製造の株式会社山鹿釣具のオリジナルブランドとして2008年に誕生したロッドメーカー「ヤマガブランクス」。より良い製品づくりを目指し、工場内で設計者と職人がコミュニケーションを取れるように、また多くのプロトロッドのテスト・改良をスピーディーに繰り返すために、ブランクの設計・巻きつけ・塗装・組み立て・出荷まで全てを国内自社工場で一貫生産し、その高品質なロッドに定評がある。