ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【愛用者急増中】車内を快適にする釣り人目線の便利アイテム多数!「VISOA」のNEWアイテムが気になる

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

クルマと遊びをつなぐ。

そんなコンセプトがクルマ派の釣り人の心を掴んで離さない、アウトドア系カーアクセサリーブランドVISOA

そもそもは自動車関連用品を広く販売するメーカー。数名の釣り好き社員によって「快適に釣りを楽しめる製品がほしい!」ということで、釣り関連アイテムを製造・販売することになった…という、完全釣り人目線のアイテムの展開が魅力、愛用者急増中のブランド。

そうそうウチの車にも…なんて方も多いんじゃないでしょうか。

 

釣り人目線のかゆい所に手が届く便利アイテムの数々

いいですよね、このさりげなさ。シンプルにほんとかゆい所に手が届く、それでいて届きすぎでもないというか。家族もよく乗る車では、こんな所がけっこう大事だったりします。

 

釣り人目線のこんなNEWアイテム

何をそんなに熱くなっているかと言うと、VISOAのアイテムをイロイロ見せてもらう機会があったから。

2022年もNEWアイテムが登場するVISOA、個人的に釣り愛が感じられたのがこちらのアイテム。

アングラーズハンガー

このハンガー、ただのハンガーにあらず。ゲームベストやウエーダーなどを車の中で掛けておくための“完全釣り人仕様”のハンガーです。

気になるのは、何がそんなに釣り人仕様なのか。

 

①:ずり落ち防止機能+マルチフック付き

ハンガーの先がフック状になっていて、掛けたベストやウエーダーがずり落ちない仕様。悪路で車が揺れても、両端でしっかりホールドしてずり落ちる心配はなし。

加えてマルチフックが付いているので、見失いがちなヘッドライトをちょっと引っ掛けておいたり、帽子やグローブを引っ掛けておいたり…が可能。

 

②:ヘッド部分が回転する

はい、この通りヘッド部分が回転します。写真のようにバーに引っ掛けたり、アシストグリップに引っ掛けたり。向きを気にせずあちこちに掛けられる。さらにロック機能が付きで安定性もバツグン。運転中にぐるぐる回ったりもしない。

 

③:耐荷重20kg

で、耐荷重はなんと20kg。嬉しいですよね、ベストのポケットパンパンにルアーを詰め込んでいる方や、がっつりジグを収納している方。そのまま、ハンガーに掛けて移動できます。

もちろん車だけでなく、自宅でベストとかウェーダーとか保管するときにも便利じゃないかと。

 

魚を釣るための“快適”さ

 

車内を快適に保つ→収納や準備、移動がスムーズに行える→時合を逃さない・しっかり釣りに集中できる→結論魚が釣れるチャンスが増える。車内がキレイなら家族にとやかく言われることもないし、何より気分が良い。

タックルにウェアにクーラーボックスに…と、何かと荷物が多くなる釣り。あと1匹、もう1匹を狙うなら、タックルやスキルも大事ですが「車内を快適にする」という選択肢もお忘れなきよう。