ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【落下防止に、置き場所がない時に】あると嬉しいZeque by ZEAL OPTICSの人気アイテム。新色が追加となった「グラスコード」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

日が落ちるのが遅くなり、気温も少し春めいてきたような。

いよいよ、春目前ですね。

釣りにキャンプに、外に出る機会が増えるタイミングで、あると嬉しいZeque by ZEAL OPTICSの人気アイテム、新色が登場した「グラスコード」のご紹介。

 

グラスコード

大切な偏光グラスの落下防止に、頻繁に掛け外しする際に。あると便利な「グラスコード」。

登場した新色は3色。元々ラインナップしていたブラックを加えると、全4色のラインナップとなります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SALOO(@saloobyzeque)がシェアした投稿

レッド(新色)

ブルー(新色)

カーキ(新色)

 

既存色のブラックはこちら

COLOR:ブラック・レッド(新色)・ブルー(新色)・カーキ(新色) SIZE:全長37.5㎝ 価格¥1650(税込)

ZEQUE by ZEAL OPTICS公式「グラスコード」詳細ページはこちら

 

人気の理由はこちら

①ハットやキャップを被っていても、簡単に着脱が可能

これまでのグラスコードは偏光グラスを外そうとすると、キャップやハットにグラスコードが引っかかるため、一度脱ぐ必要がありました。こちらのグラスコードはセンターで外れるマグネット式のコネクターが採用されていて、適度な強さで固定されており引っ張ると外れる仕様。ハットやキャップを被ったまま外すことが可能という便利アイテム。

また、取り付ける時はピタッとくっ付けるだけのシンプルな構造になっているので、背面でも指先の感覚だけで取り付け可能。

 

②:汗や皮脂で汚れても簡単に洗い流せて、すぐに乾く

もう1つのポイントは、適度な伸縮性があり乾きの早いラバー製のコードを採用していること。

従来のナイロン製などの編みコードは、洗うことはできても繊維の奥に入り込んだ汗や皮脂は落としづらく、ベタつきや匂いの原因に。こちらは水洗いでサッと汚れを落とせ、乾きも早い。雨や波を被って濡れてもスグに乾くので首元の不快感もありません。特に汚れが酷い場合などは、薄めた中性洗剤を使えば、さらにキレイになるとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SALOO(@saloobyzeque)がシェアした投稿

 

関連動画も合わせてチェック

出典:YouTubeチャンネル「Zeque」

 

釣り人の必需品でもある偏光グラス。レンズやフレームのカラーに合わせてカラーを使い分けるも良し、ちょっとしたプレゼントにも良し。

さぁ、ハイシーズンを前にご準備はできていますか?

 

ZEQUE by ZEAL OPTICS(ゼクー バイ ジールオプティクス)

1996年にアイウェア専門ブランドとしてZEAL OPTICS(ジールオプティクス)が創立。特に光学性能・軽量性・フィット感など高い水準が求められたフィッシングシーンにおいて、それらの要求に応えるべく日本国内で偏光サングラスの開発をスタート。 現在では多くのプロフェッショナルアングラーに支持され「身に着けるアイウェア」として高く評価されている。また、海外進出を視野にZEAL OPTICS(ジールオプティクス)からZeque(ゼクー)へブランド名が刷新されている。