ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ビッグな対談にテストにロケに…】真冬のスイムベイティングも絶好調!イヨケン、大忙しの日々を振り返る!

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

はい、皆さんこんにちは!

かなり原稿締め切り日をオーバーしてしまい、ホントすいません!!しかしながら、ここ最近はめちゃくちゃやる事だらけの大忙し。社長業からプレイヤーとこなしていく事がめちゃ面白く最高なんですが、時間と自分がもっと欲しいと思う今日このごろ。笑

 

ビッグな対談、そして現場へ…!!

先日、釣りビジョンのお仕事で、自身のバスフィッシングに影響を与えて下さった今江 克隆プロと対談をさせて頂く機会があり、やはりこの方はブッ飛んでるな!と。

昔から多忙な生活をこなして、今尚君臨するパワーと言うか、今江さんの人間力に脱帽でした。まだまだ若いので頑張らなきゃ!と感じさせてくれた偉大な先輩でした。

話しの内容は濃い話しになり、バスの釣り方から、作るルアーの拘りと、時間はアッと言う間に過ぎ去り全然足りなかったので、またこんな機会があればガッツリ話し込みたいなと。本当バスフィッシングが大好きな方でした!

そんな素敵な対談ロケを終えて、僕はやっぱり現場へ!

ロッドを振って、ルアーを投げてる時間が一番落ち着くし、幸せとばかりに雪の中でもロケやテストに行きまくってました。今年の初バスはラパラのラトリンラップRNR4と言う小型バイブレーションと、シャッドラップSR7でキャッチ。

 

そして、年末に行けなかったスポンサーさんのTALEXへお邪魔し、今年使うレンズの確認や、打ち合わせ、また田村社長と世界のお話しで盛り上がり、めちゃ勉強になり、得る事の多い時間を満喫できました。

 

そして、夜はルアーデザインや、サンプル製作など、自分で木を削ったり、樹脂をイジッたりして妄想に浸り、夜中のガレージにあるプールでサンプルルアー達のスイムチェックなど、これまた最高級な幸せな環境で仕事をしてました。

最近はガレージにお風呂を作りたくなってきてます。笑

僕は一日にお風呂に2回は入る生活をしてます。お風呂でまったり酒呑みながらとか、朝風呂はコーヒー飲みながら、ボ~っとすると色々なアイデアが浮かび上ってくるから、本気で会社にシャワーじゃなく、会社にお風呂が欲しいなと。

 

真冬のスイムベイティング

まっ、そんなプライベートな話しはど〜でもいいんですが、今年もHBバブゥを使った真冬のスイムベイティングZONEがやってきましたよ~!

今年シマノから発売するNEWバンタムロッドとバンタムリールというタックルに、HBバブゥの新色マーブルカラーを合わせて…大江川や五三川で炸裂! 僕だけじゃなく、ウチのフィールドスタッフやお客様からの釣果もかなりアツく、釣れまくりな今年の冬!

 

皆さんも寒さに負けないで、少しでも時間ができたらフィールドに出るようにしましょう!

こないだなんて、一時間くらい時間ができたな~と、HBバブゥを巻きに行ったら…どっか~ん!なんて事が起きたので、とにかく釣りたかったら釣りに行く!これに尽きます。

 

もうすぐ春もやってきます。出遅れない様に現場に向き合い、ガンガン釣りまくりましょう。今年は僕も国内で活動しまくるので、また皆さんフィールドでお会いしましょう!ではまた!

 

YouTubeチャンネル「IYOKEN Fishing / Ken Iyobe」も随時更新中!ぜひチェック!

最新動画はこちら

出典:YouTubeチャンネル「IYOKEN Fishing / Ken Iyobe」