ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【超癒される/愛着沸きマクリ】可愛いのにフィッシュグリップとしての機能をシッカリ果たす!第一精工「イルカやん!グリップ」

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

2022年も多くの新製品で賑わっている「第一精工」。

皆さんはチェックされましたか? 今年は昨年に引き続き、癒される見た目と確かな実用性で話題の「イルカやん!シリーズ」と「オオサンショウウオやん!シリーズ」関連アイテムが多め! 6アイテム中5アイテムがそうだという…。これだけ多くのアイテムが2022年に登場している理由は、とにかく使いやすくて人気だからだと思いますよ!

さてさて今回は、ここまでアイテム数が増えるキッカケにもなった、こちらのアイテムに注目していきたいと思います!

 

イルカやん!グリップ【第一精工】

写真映えしマクリな可愛らしいシルエットが魅力の「イルカやん!グリップ」。

癒されるシルエットをしていながらも、フィッシュグリップとしての機能はバツグン! 今が旬のメバリングにも使えたり、その他にも小型回遊魚をはじめ、タチウオなども掴めたり。実用性もバツグンで友達や家族との記念撮影用としてもオススメなフィッシュグリップとなっていますよ。

サイズ 重量 税込価格
240×48×46mm 95g 1650円

第一精工公式「イルカやん!グリップ」詳細ページはこちら

 

実物はこんな感じ!

 

ショートムービーもぜひチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

見た目の可愛さだけじゃない!実用性もバツグン

見た目の可愛らしさだけではなく、フィッシュグリップとしての機能も充分に果たしてくれる「イルカやん!グリップ」。

 

掴んだ魚を離さない

イルカの歯のように全体にビッシリ交互に歯が並んでいるため、掴んだ魚を確実にキープ。

 

本体後ろの尾びれを引くと口が閉じる仕組みになっているので、持ち運びの際も快適! 反対に尾びれを押せば口が開く構造に。

 

メチャ頑丈!万が一踏んでも壊れにくい作りに

記者もこれまで何度か持ったことがありますが、想像以上のズッシリ感…。

とても頑丈に作られていて、ボディには耐久性のある素材が採用されています。大人が真上から踏んでしまっても、破損しにくい耐久力を秘めていますよ。

 

見かけによらず握りやすい

特徴的な形状で少し持ちにくそうにも見えますが、実は超持ちやすい。以下の写真のように丁度背びれに親指がフィットします。

 

尾びれの穴にはスプリットリングやカラビナを装着可能

また、尾びれには穴が施されていて、尻手ロープであったりスプリットリングやカラビナなどを装着できるようになっています。カバンやライフベストなど…、あらゆる箇所に装着可能ですよ。

 

カラーバリエーション

カラーは「みずいろ」と「ももいろ」の全2色展開となっています!

 

みずいろ

 

ももいろ

 

これから暖かくなるにつれて、様々な魚種が釣れ始める季節! ぜひ「イルカやん!グリップ」を色々なフィールドへ連れて行ってあげてくださいね。

 

「イルカやん!グリップ」が大活躍!実釣動画も参考に

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

 

紹介動画も参考に!

 

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

第一精工新製品情報

【便利アイテムから癒し系まで】今年もインパクト大なアイテムが勢揃い!第一精工の2022年「新製品全4アイテム」をまとめて大公開

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。