ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【実に癒される】可愛くて実用性バツグンなフィッシュグリップはいかが?第一精工「オオサンショウウオやん!グリップ」に注目

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

2022年も色々な新製品を発表した「第一精工」。

全6種のNEWアイテムが登場しましたが、その中の5アイテムが2021年に登場してカナリ話題となった「イルカやん!シリーズ」と「オオサンショウウオやん!シリーズ」。可愛らしくて実用性バツグンなNEWアイテムが勢揃いしているという訳ですが、今回はシリーズ化になったキッカケとも言えそうな、オオサンショウウオをモチーフにした癒し系グリップを紹介!

 

オオサンショウウオやん!グリップ【第一精工】

特別天然記念物であるオオサンショウウオをモチーフに。

癒し系フィッシュグリップ「オオサンショウウオやん!グリップ」を紹介。可愛らしい見た目をしているにも関わらずフィッシュグリップとしての機能を充分に果たす優れモノ。インスタ映えや、家族や友人との記念写真にもオススメなアイテムとなっています。 狙った獲物を逃しませんよ!

サイズ 重量 備考 税込価格
248×73×32mm 115g カラビナ付き ¥2,090

第一精工公式「オオサンショウウオやん!グリップ」詳細ページはこちら

 

実際の写真がこちら!

 

実際にイジッているショートムービーがこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

可愛い見た目で超頑丈!

オオサンショウウオやん!グリップ」は可愛らしい見かけによらず実に頑丈! 本体に強い素材が採用されていて、大人が万が一踏んでしまっても壊れにくい仕様に。

 

見かけによらず握りやすい

特殊な形状ではあるものの、実はとても握りやすくなっています。

丁度手の平に沿うように緻密(ちみつ)に設計されていて、実際に持つと以下の写真のように前足と後ろ脚の間に指が入るように設計。また手の大きい大人の方は、後ろ足を薬指と小指ではさむと違和感なくにぎれるとのこと。

 

魚をつかむ際は、本体後ろの尻尾を押すと口が開き、逆に引くと口が閉じる構造に。持ち運びの際もコンパクトで、小刻みに設けられた歯は確実に魚を取りこぼさずシッカリホールド。

 

カラビナが標準装備!バッグやジャケットに簡単装着

本体と一緒に付属のカラビナが標準装備! ライフジャケットやベルト、バッグなど色々なトコロへ取り付けることができます。

 

写真映えもしてフィッシュグリップとしての機能もシッカリ果たす「オオサンショウウオやん!グリップ」。ぜひ色々なフィールドへ連れて行ってみては如何でしょうか?

 

「オオサンショウウオやん!グリップ」が大活躍!実釣動画も参考に

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

 

紹介動画も参考に!

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

第一精工新製品情報

【便利アイテムから癒し系まで】今年もインパクト大なアイテムが勢揃い!第一精工の2022年「新製品全4アイテム」をまとめて大公開

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。