ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【愛着沸きマクりな癒し系水汲みバケツ】使いやすい機能も超充実!第一精工「イルカやん! 活かし水くみ 21cm」が気になる

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

魚を入れたり、手を洗ったり、絞めた魚の血を抜いたり。

用途は色々、そしてあると便利な「水汲みバケツ」。

実際、これまで様々なバケツを使ってきましたが、記者個人的に求めるポイントは使いやすさと見た目。使いやすさはモチロン、入手したキッカケや、使っていて愛着が沸く物って見た目が関係していたり…。

という訳で、今回紹介するのがこちら。

 

イルカやん! 活かし水くみ 21cm【第一精工】

2022年5月登場予定

超可愛い癒されるイルカのデザインが施された第一精工のNEWアイテム「イルカやん! 活かし水くみ 21cm」を今回は紹介! ちょっと可愛すぎませんかコレッ…。「メッチャ、イルカやん!」って言うてしまいそうになるコチラのアイテムは、デザイン性だけではなく、色々便利機能が充実! そう、「可愛くて実用性もバッチリ」というトコロが最大の魅力。

サイズ 税込価格
21cm×21cm×25cm
ロープ長さ:8m
¥3,300

第一精工公式「イルカやん! 活かし水くみ 21cm」詳細ページはこちら

 

実物がこんな感じ

写真はプロトモデルです

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

イルカやん! 活かし水くみ 21cmの嬉しい便利機能

では、そんな「イルカやん! 活かし水くみ 21cm」の便利機能をこれから順番に説明していきたいと思います!

 

握りやすいイルカ型のハンドル

ハンドルもイルカ型にデザインされていて、お腹側が柔らかく作られているのでカナリ持ちやすくなっています。水の入った状態で持ち上げても、負担が掛かり難そうでイイですね。

 

滑り止め付きの8mロープ! ロープ巻きもイルカ型

最大8mまで伸びる滑り止め付きのロープが付属!

足場の高い堤防などでもこれだけ長いと安心。そして、ロープには滑り止めも付いているので水汲み作業も超快適。

 

ロープも固定可能

 

滑り止めがこちら

 

コンパクトに折り畳める

そして、コンパクトに折り畳むことができるので持ち運ぶ際も快適!

クーラーボックスの中や、車のトランクの端など…。スペースを取ることなく収納することができますよ!

 

メッシュのフタ付きで魚も飛び出さない!スカリとしても活用可能

魚を入れるのに便利! 「ちょい開き」と「全開」の2つの開閉が可能なので、チャックを締めて海に入れれば、魚を活かしておくこともできます。

 

カラーバリエーション

カラーは「イルカやん!シリーズ」ならではの「みずいろ」、「ももいろ」の2色。

 

みずいろ

 

ももいろ

 

可愛いさと便利さを両立した第一精工のNEWアイテム「イルカやん! 活かし水くみ 21cm」。ぜひ色々なフィールドに連れて行ってみてくださいね。

 

解説動画も参考に!

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」

 

第一精工新製品情報

【便利アイテムから癒し系まで】今年もインパクト大なアイテムが勢揃い!第一精工の2022年「新製品全4アイテム」をまとめて大公開

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。