ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【こんな情報がほしかった】ヤマシタのエギCOM「今釣れてる!都道府県別エギランキング」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

登録してますか? ヤマシタのエギCOM

17万人の登録者を誇る無料で登録できるエギング専用SNSで、釣果情報をチェックしたり、釣り仲間ができたり、プレゼントがもらえたり…という、至れり尽くせりなコンテンツ。

またベテランだけでなく、ビギナーも楽しめるこんなコンテンツも配信がスタートしています。

 

…で、最近「おもしろいなー」と個人的にちょこちょこチェックしてるのが、その豊富な情報量だからこそ正確性が上がるこんな内容。

今釣れてる!都道府県別エギランキング

ヤマシタ公式「エギCOM」詳細ページはこちら

北海道から沖縄まで、その地域の直近1ヶ月で釣果が上がったエギを、20位~1位までのランキング形式でまとめたコンテンツ。

試しに大阪を開いてみると、こんな感じ。それぞれの項目を開くと、釣れた日時や潮回り、サイズなどの詳細情報までチェック可能。

 

この情報が全国分あるわけです。…すごくないですか?

ホームの情報をカンタンにチェックすることができるし、ちょっと遠征しようと思えば、そのエリアで釣れてるエギやカラー、潮回りなどをカンタンにチェックできる。逆に情報を読み解けば、遠征先を情報を元に決めたり、ここで釣れるんならこっちでも…なんて当たりを付けることもできる。

また、釣れてるエギのタイプによって、まだ活性高いんだなとか、ゆっくり見せないと厳しいのか…なんてこともわかってしまうわけです。

仲間に聞いたり、現場で「釣れますか?」と声をかけたり、SNSで探したり、釣具屋さんに教えてもらったり…釣るために欠かせない「情報」。

それ、エギCOMでカンタンにチェックできますよ。

ヤマシタ

「ヤマシタ(YAMASHITA)」は、神奈川県横浜市の老舗釣具漁具メーカー「ヤマリア」のエギング、イカ釣り、タイラバ、タコ釣りなど、海釣り用品に特化したブランド。特にエギングへの造形は深く、エギのスタンダートである「エギ王」シリーズや、「ケイムラ」カラー、「490グロー」カラーなどを送り出し、最新のテクノロジーでエギングの世界を変え続けている。