ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【カウントダウンエリート(75/55)】カナリ良さげなNEWカラー「メジタレニアン トラウト」が登場

ラパラの「カウントダウンエリート(75/55)」。

昨年2020年に、カウントダウンエリート75がリリースされ、2021年2月にはダウンサイジングモデルのカウントダウンエリート55がデビューするなどで、カナリ注目を浴びました。

ラパラジャパン公式「カウントダウンエリート(75/55)」詳細ページはこちら

 

両サイズ共に、名作カウントダウン「CD」の現代・アップグレード版ともいえるアイテム。記者的に注目してほしい変更点を挙げるなら、「飛距離アップ」と「アクション」。

従来モデルの場合はキビキビ系な動きだったのに対し、「カウントダウンエリート(75/55)」はキビキビした動きにロールがプラスされたような感じ…。

従来モデルとは動きが若干異なるので、2種を使い分けても面白そうですよね!

より具体的な変更点も挙げると、浮力のある盛り上がりのある部分や重心が従来より後ろ側に配置。

 

そして、新たに「タングステンコアウエイト」という同じ体積でより重いウエイトを背負えるようになり、飛距離約20%up(対CD比較)を実現。さらに水平フォール姿勢でドリフトにも対応できるようになりました。

 

その他にも、平打ち貫通ステンレスプレートの採用で強度UPと低重心化を実現したり、カラーリングもよりリアルになったりするなど…、細かい箇所まで色々変更されています!

さて、今回注目するのはカラーリングということで、「カウントダウンエリート(75/55)」両サイズにNEWカラーが登場となりました。

 

「カウントダウンエリート(75/55)」にNEWカラーがデビュー!

新たに追加となるカラーは「メジタレニアン トラウト」というリアル系カラー。

名の通り、トラウトをモチーフにされていることもあって、流行りのネイティブトラウトやフックをバーブレスにすれば管釣りでも活躍するかも!

 

元々でも豊富なカラーバリエーションに新たにNEWカラーが追加されたことで、さらにカラーセレクトの幅が広がりましたね!

ぜひ、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?