ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【一緒に働きませんか?】ルアーニュースRなどを運営する当社「株式会社名光通信社」の求人募集の話

釣りの知識の方がある、釣りの方ががんばれる、釣りの方が楽しい。

…今の仕事よりも。

だったら、その釣りの方を仕事にすれば良くないですか?

 

株式会社名光通信社の求人について

なんの話かといえば、弊社株式会社名光通信社の求人の話。

 

このルアーが釣れるぞ、こんなロッドやリールが登場するぞ、などなど釣りにまつわるニュースや情報を、今ご覧になられているルアーニュースRや、姉妹サイトのVish』『つりそく(釣場速報)』『ルアーニュースTVなどで配信する仕事。

手前味噌で恐縮なのですが…つまるところ「私達と一緒に働きませんか?」という話なんです。

 

釣りは好きですか?

各メディアで配信するコンテンツを楽しみにしてくれているのは、全国の釣り好きや釣りに興味がある人。

私達が目指しているコンテンツは「これから釣りを始めよう!」としている人が参考になるモノや、「釣りのことなら知らないことはない!」なんて猛者を唸らせられるようなモノ。

もっともっと釣りを深く知って、見れば釣りに行きたくなるような、全釣り人の斜め上をいくような楽しいコンテンツを一緒に配信してきませんか? 我こそは!と思う方はコチラまで。

 

編集部 タナカより

僕ももちろん釣りが好き。釣りで人生棒に振ってるなぁと常々思ってます。でも、釣りが好きなら本当にやりがいがあるし、楽しい仕事。

良いことばかり言っても嘘くさいので、あえてツラいなーと思う所を挙げるとすれば…周りの目。

仕事の電話で「え、もうあそこ釣れてるんですか?良いなぁ、めっちゃ釣ってますねぇ!」なんてワイワイしてると「良いよな、楽しそうで。」という家族や友人達の冷ややかな視線がツラい時があります。

一応、記者として社員として、文章だったり、デザインだったり、動画だったり、どうすればもっと見られるか、どうすればもっとわかりやすくなるか、とか頑張ってるんだぞ!って。

 

求人の詳細はこちらまで↓↓

https://employment.en-japan.com/desc_1098475/

 

ルアーニュースR(LureNews R)

ルアーを中心とした釣り全般の情報や動画をこまめに扱うニュースサイト。 バスフィッシング、エギング、アジング、メバリング、チヌゲーム、太刀魚ゲーム、タイラバ、ショアジギ、ライトロックなど、オカッパリから、ボートまで、あらゆる釣りの情報を全網羅。 また「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画し、「LINE」でも厳選ニュース記事をお届けしています!「ルアーニュースR」の公式アカウント(@oa-lurenews)を友だち登録していただくと、週2回、おすすめ記事ダイジェストが配信されますので、ぜひ登録してくださいね!